2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
寝るときに・・・
もも太郎くんは、なかなか寝てくれません。

1ヶ月頃のもも太郎くんは、完全に昼と夜が逆転でした。
私たちの朝食が終わると、もも太郎くんは眠くなります。
夜になればなるほどお目目ぱっちりです。
そして、ふがふが言い始めて抱っこをせがみます。
暗いところが嫌いなのか、寝室に入ってくれません。
当時私は一晩中居間でもも太郎くんを抱っこしていました。
上手く行けば膝の上で寝てくれるので、抱っこしながら睡眠を取っていました。

最近は寝室に行ってくれます。
23時頃には寝てくれることが多いです。
でも、寝る為にはおっぱいが必要です。
大抵添い乳で寝かしつけます。
おっぱい無しでもたまに寝てくれますが・・・。

大抵寝てしまうと、くわえている口がゆるんできて、そぉ~っとおっぱいを引くと
抜けるのですが・・・。
今、膝の上でおっぱいを飲みながら寝てしまったので、おっぱいを抜こうとすると、
口をもごもごさせて、吸い付いてしまいます。
でも、うとうと・・・じゃなくてしっかり寝ていそうなんだけどな。
少し強引にひっぱったら、びくっっっとしてる。

お夕飯の支度したいんだけどなぁ。
無理に引っ張って、起きちゃったり、泣いちゃったりしたら嫌だなぁ。
って言うか、そろそろ痛い><;
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
こんにちは^^
まさに同じ事でちょっと悩んでましたよ~!
授乳間隔空けるように言われて空けたら大泣きされて、母に可哀そうよと言われましたし。。。
もも太郎君と我が息子同じ感じです。
もう少しすれば夜もすんなり離れて寝てくれるようになると思いますよ^^

それにしてももも太郎君かわいいな~。
お母さん大好きなんですね♪
力が抜けて離れ気味なのにいざ離そうとすると急に覚醒して必死ですよね!

今は授乳間隔をそれほど厳密には決めずにですが
だいたい2時間半~3時間ほど空く感じです。
寝こけちゃうと4時間近く空く事も!

P.S
昨日、何度かコメント送信こころみたんですが、
スパムコメントになって送れなくて・・・
これはいけるかな??
No title
コメント送れました!
コメントの中から「お●ぱい」の文字を抜いたら送れたので
この言葉がスパムと判断された模様です!
以後伏字にするか気をつけます^^
良かった~♪
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

NAOさんの日記にも母乳のことが書いてありましたよね!
あの時読ませていただいていたので、
先日助産師さんから間隔をあける話を聞いたとき、
疑いもせず、そんなもんなんだなぁと思っていました。
NAOさんも難しかったようですね・・・。

私は完全に諦めて、もも太郎くんのペースで
飲んでもらっています。
なので、2時間~1時間半ってところです。
早く、もう少し空いてくれるといいのですが。


何度も、コメントの送信をさせてしまってスミマセン!!
記事を書くときは、おぱいって書けるのに、
コメントはダメなのですよね。
ちょっと不便です。
何回もチャレンジして、コメントして頂いて
ありがとうござました^^
