2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
身体測定
もも太郎くんの身長と体重を測定しました。
区で運営している児童館的なところで、体重測定がありました。
もも太郎くんは、2ヶ月半での測定です。

身長 61.6cm
体重 6.25kg
です。

やっぱり6キロ超えていたか・・・。
抱っこが辛いはずだよ怖い
早く首がすわってくれて、おんぶできるようにならないと、
腱鞘炎になってしまう~~えーん

この日は、双子ちゃんとママたちが集まる日だったらしく
5組の双子ちゃんが居ました。
丁度お昼時で、ママたちはご飯を食べさせていたのですが、
大変そうでした。
私なんか、もも太郎くん一人なんだから、楽な方なんだろうなぁ。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
もも太郎くん、立派~♪
それは腕も痛くなりますよね。
ミルクたくさん飲めてる証拠だと思います。

治療中は双子ちゃんも可愛いし、いいな~なんて思っていましたが
実際は大変ですよね。
今、一人でもなかなか忙しいですもの。。
No title
6キロですか~~!
私、5キロのお米でも大変なのに・・・やはり母は強しですね!

男の子ですから、沢山食べてうんと大きくなって欲しいです。

ももんがさんも、これから肩こりとか出てくると思いますがお大事にして下さいね。(私が働いていた整形には沢山若いママが肩こりで来ていました)
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

ほんと、腕痛いですよね。
私は抱っこより、座って膝の上に乗せていることが多いので、足が痛いです。
膝が反対に曲がってしまいそう^^;

私も、双子ちゃんでもいいかなって思っていました!
三人子供が欲しいので、一度に二人も産めたらラッキーじゃない?みたいな。
でも、私には無理です^^;
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは!

体調はどうですか?
食事がきちんとれるようになっているといいのですが。

先日、5キロのお米を買って帰ってきた時(もも太郎くんはお留守番)、このお米の方が軽いのか・・・とちょっとびっくりしました。

ほのまるさんも、何ヶ月か後には抱っこするのですね^^
重いけれど、嬉しい重さですよ^^
