2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
ベビーカー購入
とうとう、ベビーカーを購入しました!!
産まれる前は、バギーが乗れる月齢まで抱っこで頑張ろう!と思っていました。
でも、赤ちゃんってすぐに大きくなって重くなるのですね・・・。
6キロを超えたもも太郎くんを横抱きで抱っこして、ママバックを持ち、
スーパーでお買い物って尋常じゃなく、ハードです。

旦那さんにやっぱりベビーカー欲しいと言ったら、
出産前に、腰が据わってから買おうって決めたじゃん
と、あっけなく却下・・・。
最近のベビーカーは1ヶ月から使えて、しかも3歳位まで使えるから
早めに買っちゃってもいいのでは?

と言っても、ダメでした。

なので、諦めていました。
が、土日の散歩の時(旦那さんが一緒の時は旦那さんが抱っこしてくれるのです)
結構重かったらしく、
ベビーカー買おう!
と言ってくれました!!

購入したのは、
コンビのディアグラッセauto4cas XY-600
です。

・本体が軽い
・片手で開閉できる
・畳んだ時に自立する
・荷物を沢山乗せられる

↑これ重視で探していました。

はじめはアップリカのベビーカーを買うつもりでいました。
赤ちゃん本舗へ行き、店員さんの話を聞いているうちに、

・シートがフラットになる
・対面でも使える

これも重要と思えてきました。

そして試乗してみると
ディアグラッセが気に入ってしまいました。
自動切替キャスター、これがたまらなく使い心地がいいのです。

本体が軽いXY-500を買うか、荷物がたくさん乗せられるXY-600にするか
かなり迷い、XY-600にしました。
私一人でそんなに電車やバスに乗ったりすることが少なく、
旦那さんが一緒なら、多少本体が重くてもいいかな。
日々の買い物や散歩がメインの目的なら、荷物がたくさん乗せられる事
の方が重要ということになりました。

この日、行きは抱っこで、ふぅふぅ言いながら(旦那さんが)出かけたのですが、
帰りは、ベビーカーにもも太郎くんを乗せて、すいすい帰って来れました^^
旦那さんと二人で、良い買い物したねと、大満足です♪

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
こんにちは。
うちも最近ベビーカーが気になるようになりました。
何となく、ベビーカーはコンビのメチャ軽っていうのにしようかな~と思いましたが、ももんがさんのベビーカーもよさそう~~

ベビーカーって何処で買うんでしょうか?
赤ちゃん本舗とか西松屋ですか??

また感想など教えて下さいね。
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは!
ベビーカーあると、ホント楽ですよ^^
狭いお店とか、階段の上にあるお店には入れないのが辛いですが・・・。

私は、錦糸町の赤ちゃん本舗で購入しました。
いろんな種類のベビーカーを一度に試せるのでよかったですよ^^

メチャ軽は、ほんと軽かったですよ!!
でもタイヤが小さいのがちょっと気になりました。
今度、ベビーカーをした感想書きますね^^
