2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
100日の写真
生後100日の写真を撮りに、スタジオに行きました。
本当は、写真だけは100日当日に撮りたかったのですが、
結局、お食い初めと同じ日になってしまいました。
まぁ、誕生日じゃないからいいかな。

まず、衣装選びです。
「衣装がたくさんあります!」
なんて広告に書いてありますが、全部の衣装の数なので、対象になる衣装の数は
そんなに多くはないのですよね。
そんなに沢山あっても選びきれないから良いのですが。
はじめはスーツっぽいものを選んでいたのですが、着ぐるみを案内され、
見たとたんに、二人で、「こっちにしよう」と決めました。
何着着てもいいそうなので、
スーツ2着、着ぐるみ1着選びました。

着ぐるみに着替えて、前の方の撮影が終わるのを待っていました。
もも太郎くんは、ご機嫌です。
カメラの前でも、笑顔を振りまいてくれるといいなぁと思っていました。
所が、私がトイレに行っている間に、眠くなってきたようで、ぐずり始めたそうです。
そして、その頃撮影の順番が回って来たそうです。
椅子に座らされて、笑顔にさせようとしていたらしいですが、
ぎゃーぎゃー泣いてしまったようです。
この頃、私がトイレから戻ってきたのですが、店舗の外まで泣き声が聞こえました。
声で、もも太郎くんだと分かったので慌てて入ると、もう号泣で、手に負えなくなっていました。
寝るために、おっぱい飲ませてもほとんどくわえてくれないし、
ミルクにしてもダメ。
おむつ替えてもダメ。
仕方無しに、ベビーカーでショッピングセンター内をぐるぐる・・・。
やっと寝てくれましたが、当分起きそうにないし、起こしたらまた泣きそうです。

結局、日を改めることになりました・・・。
丁度100日の日だったら、どうしてもその日に撮りたいけど、
既に、102日目だったのでもう少しずれても問題ないですしね。
しかも、この日私が熱を出してしまっていたのです。
子供の発熱ならまだしも、親の発熱で延期もどうかと思うし
大丈夫だと思って、外出しましたが、結局どんどん体調悪くなってきて
もも太郎くんの撮影が続いたら、ついていけない感じでした。
親が体調崩すと大変ですね。
日々の健康管理ちゃんとしなくちゃ。

次回は体調万全で望みたいです。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
