2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爪きりに失敗??
大量におっぱいを吐いてしまった日の前日の事です。
手の爪の横にポチッと何かが出来ていました。
なんか、ばい菌はいっているような感じ。
爪切ったときに、切り過ぎてばい菌入っちゃったのかな。
その日は、小さいポチッだったのであまり気にしませんでした。

おっぱいを吐いちゃった日、その赤いポチッは結構大きく腫れている感じになってしまいました。
しかも、ちょっと熱もってる?
指先だけ温かいような・・・。

という事で、吐いた件で小児科を受診した時に、一緒に指も診てもらいました。

やっぱり、ばい菌が入っているらしいです。
今回位なら問題ないそうです。
もっとひどくなったら、抗生剤飲んだりするそうです。
そして、指先は、紫色とか黒色になったら危険なのだそうです!
赤いうちはまだ大丈夫らしいです。
なので、紫になったらすぐに受診するようにと言われました。

先生は、爪を切りすぎた事とは関係ないよと言ってくれましたが、
そしたら理由は何だったのでしょう?
今回爪を切ったのは私じゃなかったので、あまり思い詰めることはありませんでしたが、
もし、私が爪を切った後にばい菌が入ったとしたら・・・と思うとゾッとします。
爪切るの、怖いよぉ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。