2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
風邪?腸炎?
3.4ヶ月健診の前日の夜、急に胃が痛くなりました。
でも、少しするとお腹の方が痛くなってきて。
丁度2週間くらい前に、排卵痛みたいなのがあり・・・。

えっ?生理痛?
もう生理来ちゃうの?


と思っていました。
でも、とにかく痛くて痛くて・・・。
その日は早く寝ました。

起きるとお腹は大分楽になっていました。
熱もないし、良かったと思って朝食をとりました。
すると、胃が痛くなってきて・・・。
時間が経つとどんどん痛くなってきます。
生理はこないし、お腹じゃなくてやっぱり胃が痛い。
こんなんじゃ、3.4ヶ月健診にいくどころじゃない!

旦那さんが会社を遅刻してくれて、もも太郎君を見てくれている間に、
内科に行ってみました。
すると、

腸があんまり動いていないね。
熱はないね。
下したりしてない?
最近、お腹の風邪の人が多いんだよね。
授乳中でも大丈夫な薬出すから飲んでね。
当分、おかゆとか、具なしうどんとか食べてね


と言われました。
頂いた薬は
・ラックビー細粒N
・五苓散エキス顆粒
です。
結構即効性があるそうで、3.4ヶ月健診に行く頃には大分楽になりました。

3.4ヶ月健診では、保健士さんと話す時間もありました。
そこでもも太郎君の行動などの質問をされたりしました。
その時の保健士さんがたまたま、退院後に家に来てくれた保健士さんで、
その後も何回もお話させてもらっている方だったので、
私の体調について聞いてみました。

私、小さい頃から健康優良児で、熱なんか2~3回しか出したことなかったんです。
でも、もも太郎君産んでから、しょっちゅう熱だしたり、体調崩したりするんですけど・・・


それだけ、出産と育児って女性にとって体力的に大変なことなんですよ。
ちゃんと、睡眠取ってる?
夜の授乳、何回かあるんでしょ?
頑張りすぎてない?
何でも一人で抱え込まないで、夫婦で相談してやってみてね。
ちゃんと休みも取れるようにしないと。


と、とにかくちゃんと寝たり、休みを取ったりするように言われました。
そうは言われても、なかなか寝たり出来ないですよね。
もも太郎君が寝たら、家事やらないと・・・。
pcもやりたいし。
一緒に寝られたら嬉しいけど。

でも、私が無理して倒れたら、もも太郎君のお世話出来なくなっちゃう。
出来るだけ、休む努力しなくちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
