2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
ミトン
もも太郎君は少し湿疹があります。
乳児湿疹と脂漏性湿疹です。
脂漏性湿疹の方は、大分良くなりました。
一時は、うろこみたいなものがたくさんあったのですが
それはきれいになくなりました。

でも、頭と顔は痒いみたいです。
先日まで、掻かないようにはめていたミトンをはずしていたのですが、
また掻き始めたので復活しました。

でも、気がつくと片手だけミトンがはずれています。
偶然かなと思っていたのですが、とうとう目撃しました!

両手をむねの所であわせて、指をつかんでひっぱっているのです!
そして、ミトンを取ってしまいました!!
前回ミトンをしていた時はやらなかったのに。
はずしていた期間って数日だったと思うのに、成長しているのですね^^

初めは片手だけだったのですが、すぐに両手はずせるようになりました。
見ていると、あまりやらないのですが、たまにはずしている所を見つけると
はずしながらにこって笑うのです。
いたずらっ子がいたずらする時みたいに!
そして、ミトンをポイッてなげて、頭をわしわし掻こうとします
ほんと、成長したんだなぁ。

でも、せっかく掻かないようにミトンをしているのに、
自力で取ってしまうと、かなり困ります。
最近では、はめてもはめても取ってしまい・・・。

もも太郎君の成長を喜んでいる反面、理由があってはめているんだから
取らないで~~~と困っています。

もも太郎君の湿疹が良くなれば問題ないんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
赤ちゃんだからと安心していると
えぇ~!って思うこと出来ちゃうんですよね。
手袋取ってにんまりだなんて可愛い!
でもミトン取れちゃうとその隙に傷つけちゃうので困りますよね。
取れないミトンないのかしら?と私も思ったことあります。
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは。
赤ちゃんって、昨日までできなかった事が突然できるようになるからびっくりですよね^^
手袋取って笑われると、怒れないですよ~。
ひじ位までの手袋があったら、取れないのかもと思っています。
作ってみようかな・・・無理です・・・。
