2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
4ヶ月
すっかり、ご無沙汰しちゃいました・・・。
そして、そんなこんなしているうちに、もも太郎君は5ヶ月に入ってしまいました!
まだ4ヶ月のことは書いていないのに
なので、4ヶ月の事は少しまとめて書くことにしました・・・

もも太郎君は、あまり声を出して笑いません。
とぉっっっっっても素敵な笑顔をくれるのですが(←親ばか・・・)声はあまりだしません。
でも、ある日私がお風呂上りの裸んぼうで、腕を振り回していました。
すると、大笑いしたのです!!!
特に、面白い動きをしたわけではなく、ぐるぐる回していただけなのに。
嬉しかったです。
でも、2~3日で飽きてしまって、もう笑ってくれません・・・

ある日、私の母がもも太郎君に向かって
にんにん
と何回も言っていました。
何しているのかと思って見てみると、忍者のポーズをしてもも太郎君に教えていました
いや、それはちょっと難しすぎるでしょ。
案の定、もも太郎君は1回もやっていません。

この頃、もも太郎君は何故か
あーあー
と、かなり甲高い声を出すようになった。
赤ちゃんだから、声は高いんだけど、今までとは違う高さなんだよな~。
すると、私の母がもも太郎君をあやすときに
あーあー
と、怪鳥のような声を出してあやしているのを発見!!!
絶対この真似をしているんだ。
母に、やめてとは言いづらいので、もも太郎君があーあー言っている時に
これってお母さんの真似じゃない?
と言ってみた。
すると、
こんな変なの真似されたら困るからやめる
と言っていた。
変だってわかってたんだ・・・。

おんぶ紐購入
ずっとずっと欲しかったんだけど、旦那さんがコンビの4wayの抱っこ紐あるのに・・・と、
ちょっと難色をしめしました。
でも、抱っこ紐はリュックみたいに背負うので、肩紐がずり落ちるのですよね。
それに、おんぶ紐の方が装着が簡単そうだし。
で、買ってもらいました
使ってみるとやっぱり楽です。
重いことは重いですが、かなり動きやすいです。
そして、途中で寝てしまってもいいように、スリーピングサポートが付いているので、
あまり首がぐらぐらしないです。
旦那さんも使って見たら、大絶賛でした
買ってよかった!
ただ、外で使うには、胸を隠す洋服が必要ですが

5ヶ月を目前にして、これっぽっちも食べ物に興味を示さないもも太郎君。
初めて興味を示したのが、なんと「ビール」
旦那さんの方の両親が東京に出てきてくれたので、両家で集まってお食事しました。
その時、旦那さんがもも太郎君を抱っこしていました。
グラスに注いだビールを乾杯して飲もうとしたら、初めて手を出したのです!!
今まで、抱っこして何を食べても知らんぷりだったのに。
そっかービールかー。
でも、あと20年後じゃないと、飲めないぞぉ。

そして、口をもぐもぐさせている事がおおくなったなぁ。
口には何も入っていないのにね。
食べる練習なのかなぁ。

まだ、寝返りは出来ない。
凄く怒った時体を反らしながら左手で頭を掻く。
その時の体はもう横向いちゃってるんだよなぁ。
この段階でちょっと押すと、うつ伏せになれる。
でも、怒っている時は、これ以上先に進まないんだよな。
でも、ご機嫌な時に、体を横にすると、自分でコロンってうつ伏せになれるんだよな。
しかも、あっさり下になっている手を抜いちゃうし。
ご機嫌がいいと、自分で体を持ち上げないし、怒っていると反らすだけでそれ以上行かないし。
うまく行かないもんだなぁ。

ちっちゃい事だけど、いろいろあったなぁ。
大きいことは、また改めて書こう。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
