2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
兜購入!
3月28日

兜を購入しました!!

やっぱり人形(人形じゃないけど・・・)は、浅草橋でしょ!と思い、
旦那さんともも太郎君と三人で出かけました。

浅草橋には、お人形屋さんたくさんあるのですね。
とりあえず、4店舗ぐるっとまわってみました。
それぞれ説明してくれるのですが、数が多すぎて選べません。
特に、こーゆーのが欲しいって決めてなかったで、迷いっぱなしです。
とりあえず、割引券をもっていたし、まわったお店のなかで一番店員さんの
感じが良くて、授乳室がきちんとしていた、久月さんで買うことに決めました。

買うお店は決まったももの、このお店だけでもかなりの数の兜があります。
大きなくくりで、京風と、関東風があるようです。
京風は、きらびやかな感じで、飾ることを目的とした(?)兜のようです。
関東風は、実際に被られていた兜の形をしているようです。
旦那さんが、関東風が良いというので、そちらから選ぶことにしました。

同じ所をぐるぐるぐるぐるまわって、あっちの兜、こっちの兜・・・と見ていると、
だんだんわからなくなってきたり、値段の感覚が麻痺してきたりします。
最初、高くて手が出ないと思っていた値段でも、最後の方には
安いほうじゃん、なんて思ったりして。
旦那さんは、結婚式の時みたいだと言っていました^^;

いろんな作家さんが居て、それぞれ特色があるそうです。
彫金が得意な方がいて、なんだかすごくかっこいい兜がありました。
今風な感じです。

結局悩んだ挙句、オーソドックスな飽きの来ないタイプのものを選びました。
なかなかかっこいいです^^
兜

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
おお~
兜、格好良いですね~♪
しかも京風と関東風があるなんて知りませんでした。
購入は、やっぱりももんがさんのご実家ですか?
なんだか、土地によって誰が購入するかも違うみたいですね。
初節句楽しみですね~
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは!
すみません!!!
お名前を間違えてしまいました・・・。
本当に、申し訳ないです・・・。

京風、関東風は、私も全く知りませんでした。
説明を聞かなければ、見ていても気がつかなかったと思います。

どっちの親が購入するとか、その土地によって決まっていたりするようですが、両家の両親ともあまり気にしないようです。
先に、旦那さんの両親からお祝いをいただいたので、それで購入させていただきました。
私の実家は、当日のお祝いのお膳(?)を用意してくれるようです。

初節句、写真いっぱい撮っちゃいそうです^^

