2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
首すわり確認
3月25日

もも太郎君は、3、4ヶ月健診で、首すわりが確認できませんでした。
先生には、
足の力が強すぎて首を持ち上げるのを邪魔しているっぽい。
今でも、座っているみたいだけど、足の力に負けないくらいに
首の力が付けば持ち上がるようになる。
と言われましたが、一応後日、要確認になってしまいました。
そして、行ってきました。

5ヶ月まであと4日という日。
さすがにこの日は、あっさり先生の手に引かれて、首を持ち上げました。
心配はしていなかったけど、一安心です。

今まで、あんなに首を持ち上げるのを嫌がって(?)、
かたくなに頭を床にくっつけていましたが、こんなにあっさり首が付いてくるなんて・・・。
やっぱり、すわっていなかったって事なのかしら??
まぁ、もうすわったと確認できたから、どっちでもいいや~~。

今日は首すわり確認だけかと思ったら、身長、体重、胸囲、頭囲も測ってもらえました。
医師の診察もあったし、保健士さんともお話できました。
なんか、ラッキーです^^
もも太郎君の湿疹の事を話したら、心配してくれて、ママさんたちから聞いた
評判のいい皮膚科を教えてくれました!
早速、旦那さんと相談して、行ってみよう!
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
きっと前回は頭もちあげるの面倒だったとか??
真相はわかりませんが無事にお墨付きをいただいて良かったですね!

兜恰好よいですね~♪
本場の浅草橋・・・賑わってるんでしょうね。
お互い初節句楽しみですね!
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

何で首を上げたくなかったのかわかりませんが
やっと、お墨付き頂いたので、一安心です^^

もも太郎君を連れて行ったので、浅草橋駅を出たとたんに
いくつもの問屋さんからチラシを頂きました。

お互い素敵な初節句になるといいですね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。