2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930
初めての白湯
4月19日

お風呂の後、よく白湯をあげたり、麦茶をあげたりなんて話を聞いたりします。
でも、もも太郎くんはまだ飲んだことがありません。
なぜなら、私が作るのがめんどくさいからです。
幸いおっぱいが、なんとか足りる位には出ているので、おっぱいの方が楽だし、
何より赤ちゃんにとって一番良い栄養源だしね。

でも今日はおっぱいが出そうにありません。
お風呂の前に、意外にもたくさん飲んでしまったからです。
そんなに短時間には作れないよぉ~~
それにさっきあんなに飲んだのに、ミルクあげるのもな~
たいして飲まないだろうしな。
白湯でもあげてみようかな。
離乳食の練習(?)も兼ねて。
まだ、おっぱい以外は、お薬と、お風呂お湯間違って飲んじゃったりしかないもんな。

さて、どきどきです。
哺乳瓶も3日ぶり位だし、中身白湯だし。



そんな親の心配もよそに、哺乳瓶を両手で挟んでごくごく飲んでいました。
一安心。

次はお茶にチャレンジかなぁ~。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
