2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
離乳食二日目
4月26日

離乳食二日目。
今日も昨日と同じメニュー。
お粥とほうじ茶。

私の朝食が済んでからと思っていたけど、もも太郎君、おっぱいが欲しくなってきた様子。
なので、先にもも太郎君に離乳食をあげることにしました。

小さじ1杯のほんのぽっちりのお粥を、小指の先くらいのお匙の先っぽに
これまたほんのぽっちり、お粥をすくい、もも太郎君にあげます。
下唇にちょいちょいってすると、口をあけてくれるので、お匙を入れましたが、
今日もやっぱり口は閉じてくれません。
昨日より、うまく舌の上にお粥を乗せたのですが、口から出してしまいます。
もしかして、口から出すことを覚えた??
ごっくんを覚えてほしいのになぁ・・・。
気長に気楽に考えないとな。

ちなみに、お風呂はまた号泣・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
リフレッシュできましたでしょうか?
たまに気晴らしも必要ですよね!
美味しいもの食べたり美容にいそしんだり♪

離乳食始められたんですね!
最初はまったく食べないですぐ飽きちゃってました~。
我が息子ももも太郎君と同じで
口は開けるが閉じられずで上あごにこすりつけたり・・・(育児書ではダメと書いてました^^;)
このまま食事で栄養取れないかもなんて心配しながらでしたがようやく軌道に乗ってきたので
のんびりが大事かと思います。
なんて本当はあまり進まないのを気にしてたりもしてました^^;

お粥・・・最初はスプーンから滴り落ちるくらいトロトロだと飲み込みやすいかもしれません。
どうでしょう?
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

とてもリフレッシュ出来ました^^
でも、久しぶりだったので、やりたいことありすぎて
中途半端なこともあります。
でも、髪がさっぱりしてお風呂が楽です^^
(予定より切り過ぎましたが・・・)

離乳食、ホント進みませんね。
こんなに進まないとは・・・。
上あごに付けるのは駄目なのですね・・・。
実は、今朝旦那さんに駄目出しされました^^;

今まで、お粥はすり鉢すりこ木でつぶしていたので、
モチのようでした。
でも、先日ブラウンマルチクイックを購入したので、
お粥がトロトロになる用になりました!
この方が良いようです^^
