2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
保健師さんと面談
4月28日

保健師さんが、家に来てくれました。
私の地域では、出産して病院を退院すると、すぐに保健師さんが来てくれます。
その時、ストレスのチェックをするのですが、
私は少しストレスがたまりやすい(?)みたいです。
なので、よく保健師さんとお話します^^;

私の事としては、ストレスを溜め込まない方法を考えていくことになりました。
もも太郎くんを旦那さんに預けて、一人で出かけてみるとか。
イライラし始めたときに、大好きなものを食べて、気を落ち着けるとか・・・。
少しずつでも、イライラすることを減らしていけたらなと思います。

勿論、もも太郎くんのことも聞きました。

離乳食の事。
本などにはいろいろ書いてあって、どんどん量が増えたり進んで行くけれど、
その通りにならないからって、全く気にすることないそうです。
もっとゆっくり進めて良いそうです。
今はおっぱいから栄養を摂っているので、とりあえず、食べるのに慣れれば良いそうです。
歯が生えてきたら、食べるようになるそうです。

体重の事。
もも太郎くん、大きく生まれた割には、あんまり大きく育っていない気がします。
勿論同じ月齢の子と比べると大きいのですが。
おっぱいもあんまり飲まないし。
でも、産まれた時の体重って、お母さんのお腹の中の環境に左右されるそうです。
(私のお腹の中は栄養たっぷり??)
今のもも太郎くんの食欲や体格は、もも太郎くん本来のものだそうです。
体重もちゃんと増えているし、問題はないそうです。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
