2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
同窓会?
5月4日

私が働いていた会社の人たちと会いました。
みんなその会社は辞めていて、子育てしたり、転職してがんばったりしています。
今回は、その中の一人のお宅にお邪魔した。

そこのお宅にはお子さんが3人居て、一番下の子がもも太郎君より3ヶ月近く
早く産まれた同級生になります。
もう一人の友達が、もも太郎君より3ヶ月と少し遅く産まれた同級生を連れてきました。
結局、大人6人、子供6人も集まりました。

同じ会社で働いていて、仲の良いお友達の子供と同級生になるって、
なんだか嬉しいです^^
しかも、みんな男の子なので、少し大きくなっても一緒に遊べそう。

子供を連れてきたママは、私以外はベテランママなので、いろいろ質問しました。
夏というか、今位の時期の洋服ですが、結構薄着でいいそうです。
ももんがちゃんちって、厚着だよね。
うち、長袖の肌着なんて、真冬のすごい寒い日しか着せたことないよ

って言われてしまいました
そっか、厚着しすぎなのか。
赤ちゃんは、暑いのが苦手って言うもんな。
もっと薄着させよう。

そして、なぜかお邪魔したお宅の真ん中の男の子(3才)が私になついてくれたようで、
座っていたら、肩にのぼってきました
へっ
と思っていると、両足を肩に乗せて、手を頭に置き・・・・・
そうです、肩車です。
それは、お父さんのやることじゃないの???と思いつつ、落とさないように
必死に足を押さえました。
初めての肩車・・・。
よそ様のお子ちゃまを落とさないで良かった~~~
もも太郎君も少し大きくなったら、やるのかしら?

ちなみに、この日のもも太郎君は、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちに
圧倒されたのか、少しおとなしめでした。
同級生3人たちも、まだ自分ではどうにもならない時期なので、
それぞれの親に抱っこされたままのご対面でした。
この同級生が3人で、ワイワイ遊ぶようになる日が楽しみです


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
