2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
初節句
5月5日

こどもの日です。
初節句です。
お祝いです

旦那さんの実家は、東京ではありません。
おとうさんの仕事の都合もあるので、今日は来れません。
でも、4月末に来てくれて、一緒にお祝いしました

今日は、ももんがの実家の家族が全員来てくれました。
いつも私と旦那さん、もも太郎君しか居ない家に、急に大人が
5人も増えて、とても賑やかになりました。

明日から、旦那さんの実家に帰省するので、その準備が忙しく
料理にまで手が回りませんでした。
なので、お寿司を取りました。
あと、柏餅とおつまみを母に用意してもらっちゃいました

父と母は頻繁にもも太郎君に会っています。
姉と兄は、数回しか会ったことありません。
姉の旦那さまとは、初対面です。
なので、もも太郎君が、ニコニコしていれば、料理なんて何でも良かったようです。

もも太郎君は、大勢の人に遊んでもらえるので、ご満悦です。
そして、
大きくなったね~
かわいいね~
ぴょんぴょんしてるね~
元気だね~
ニコニコだね~

など、いろいろ褒めてもらえるので、ご機嫌でした。

そういえば
テーブルにのっている柏餅がとても気になっていました。
そして、テーブルの側で抱っこしてもらった隙に、鷲づかみにしてしまいました。
慌てて手を押さえて、柏餅を回収しました。
でも、隙を見て掴もうとします。
食べていると、そちらにも手を出しました。
何がそんなに気になったんだろう。

初節句って、どうやってお祝いしたらいいのかよくわかりませんでした。
でも、みんな集まってくれて、もも太郎君の元気な姿を見てもらっえて、
それでいいのかなぁって感じです。

今日の日のことは、絶対にもも太郎君は覚えていないだろうけど、
いつか、写真を眺めながら、みんなでお祝いしてくれたんだよって
話せたらいいなぁ。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
