2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのワンワン&ずりばい
5月7日

帰省2日目。
近所の親戚のお宅2件に、もも太郎君を連れて挨拶に行きました。

2件とも、抱っこされて泣いてしまいました。
やっぱり、人見知りだなぁ。
でも、あやし方がうまい人には、比較的早く泣き止むみたいです。

1件目のお宅に、犬が居ました。
今まで、道で犬に会っても、見てなかったり、遠かったりで、
見ていないといった方が正しいかもしれません。
なので、初めてのワンワンです!

柴犬です。
お庭に居たので、もも太郎君を窓際に連れて行き、犬と同じ位の高さに
なるようにして見せました。
すかさず、犬は
ワン
と鳴き、もも太郎くんもすぐに
うぎゃ~~~
と泣いてしまいました。

2件目にも、犬が居てこちらも大きい犬でした。
今回はほえられなかったので、泣きはしませんでしたが、
泣きそうになったので、すぐに見えないところに連れて行きました。

もも太郎くん、ちょっと怖がりみたいです。
初めての事には大体泣いてしまいます。
一通り、泣いてしまえば泣かなくなるかなぁ。




そして、どうやらずりばいを始めました
ここ最近、うつ伏せになっている時に進んでいるのかも、と思っていました。
でも、寝返りを駆使して進んでいるのかなぁと思っていましたが、
ずりずり進んでいるようです
はぁ。
とうとう、動きだしたかぁ





もも太郎くん、もともと湿疹があります。
でも、なんだか増えているのです。
耳の後ろの方に、昨日までなかった湿疹ができていました。
そんなにひどくはないけど・・・。
ちょっと不安だったので、小児科を受診しました。
でも、今までの状態を知らないので、よくわからないと言われ、
とりあえずステロイド処方しておくね~
みたいな感じでした。

一応、かかりつけの皮膚科でも、ステロイド処方されているので、
新しくもらったやつはつけるのやめました。
ステロイドを絶対に使いたくない!!てわけじゃないけど、
結構簡単に処方されちゃうんだなぁ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。