2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
真っ赤っ赤!!!
5月9日

朝、起きるとすぐに、枕元に置いてあった携帯電話めがけて
突進して行った。
なんか、ずりずりしているずりばいなのに、随分早く進めるんだな。
いろんな気になるものめがけて、突進していくので、
昼頃には、ずりばいが大分上達してきた

夕方頃から頭や顔、胸を掻く事が増えてきた。
そして、寝る頃には、掻いて掻いて掻いて・・・・・
機嫌が悪くて、おっぱいもあまり飲んでくれないで、ひたすら掻いている。

明るいところで顔を見ると、ここ最近ないくらいに、赤くなって腫れてしまっている
寝れば掻かなくなるだろうと思い、寝させようとしても、掻きむしるばかり・・・。
あんなに痒がって掻いているのを見ていると、こっちが辛くなってくる。
泣き叫んでしまいたくなったけど、痒くて辛いのはもも太郎くんなんだ。
私がしっかりしなきゃ

痒いときは冷やすのがいいかもしれない
と思い、ガーゼを濡らしてきて、腫れている所に置いてみました。
すると、ピタッと掻くのを止めてくれました
そして、笑顔になってくれて、落ち着いてきました。

すぐにガーゼが温まるので、冷やし直しておでこに置き、
さらにフーフーと息を吹きかけたら、寝付いてくれました
良かったぁ

枕元に水を張ったボウルを持ってきて、一晩中冷やしていました。

なんで、急にこんなに湿疹がひどくなっちゃったのだろう・・・。
私が思いつくのは2つ。
・私が普段は避けている、卵をたくさん食べてしまった。
・ハウスダスト

食物アレルギーの可能性は低いってもともと言われていたし、
その場合は、口元にまず湿疹が出るらしい。
もも太郎くんは、口元はとってもきれいなんだよな。

どちらかというとハウスダストが心配。
ハウスダスト、私はあまり感じない方なんだけど、
旦那さんはハウスダストに敏感で、実家に帰ると鼻の調子が悪くなります
もも太郎くんも、掃除はこまめにして、布団に掃除機もかけてねと
お医者さんで言われたし・・・。

これも、ハウスダストのアレルギーが確定したわけじゃなくて、
それっぽいかも・・・位の診断なんだけど。

旦那さんの実家は、我が家と違ってとても広いので、
ちょっと掃除すれば済むってわけにはいかないのですよね。

明日も、親戚のお宅に挨拶に行く予定があるけど、東京に帰りたいな・・・。
かかりつけのお医者さんに見てもらいたい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
