2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930
また、真っ赤っ赤!!
5月11日

朝、起きたらもも太郎くんの顔がまた赤くなっていました
やっぱり、冷やしたから赤みが引いていただけで、
根本的に治ったわけではないからな・・・。

旦那さんはどうしようか悩んでいますが、私の心は決まっています

今回の帰省で、挨拶する予定だったところが1件残っています。
でも、今日帰って病院に行かないと、病院の定休日や他の予定の関係で、
早くて3日後の受診になってしまいます。
その事を旦那さんに話し、今日病院に行ける時間に帰りたい事を告げると、
旦那さんも賛成してくれました
良かった

残っていた親戚の挨拶も、新幹線の時間までに済ませることができました。

東京に帰り、自宅に荷物を置いて、病院に行きました。
先生には
全体的にひどくなってるね
と言われてしまいました。
そして、1日置きに使っていたステロイドが、1日2回の処方になってしまいました

やっぱり、そんなにひどくなっちゃっていたか・・・

原因について、先生と話しました。
まず、私の食生活が帰省中少し変わってしまった事を告げました。
今まで、卵や、乳製品は控えていたのですが、
卵がたくさん出てきたので、断り辛くて食べていました。
ヨーグルトも勧められたので食べました・・・。
それから、ハウスダストと、動物、
初めてのお泊りが、長期滞在なので、そのストレス辺りかなぁ。

多分、ハウスダストの可能性が高いけど、卵の検査なら今すぐ
出来るそうなので、やってもらいました。
かかとの辺りから、少し血を採るだけでした。
卵アレルギーじゃないといいなぁ・・・。

気になったのが、カルテに
アトピー(体幹部分)
と書いてありました。
・・・アトピーなの

とりあえず、かかりつけの先生に見てもらえて、自宅に帰ってこれて
ほっとしました。
私だけの事だと、旦那さんの実家に居たほうが楽だったんだけどな・・・。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
