2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
検査結果
5月17日

再び皮膚科へ行ってきました。
大分きれいになったのね
と言われて、1日2回だったステロイドが、1日1回に減りました
そして、ほんのぽっちりの量でいいそうです。
早く、ステロイドを卒業できるといいなぁ。

前回、検査した結果が出ました。
卵だけなら検査できると聞いていたのですが、他のものも検査できるようです。
結果は・・・

卵白・小麦・牛乳・スギ・ネコ・ダニ すべて陰性

でした
赤ちゃんは、血中の濃度がそんなに高くないそうで、
アレルゲンに反応しにくいそうです。
でも、もも太郎くん位の6ヶ月の子でも、反応が出てしまう子もいるそうです。
なので、とりあえず陰性で一安心です。
勿論、今後も気をつけて行こうと思います。

はぁ、一安心。


離乳食のかぼちゃですが、ほんとキライみたいです。
スプーンにかぼちゃがのっているのを見て、
手で押しのけたり、逃げようとします
自己主張が出来るんだな、偉いな~、と思う反面、
食べて頂戴とも思ってしまいます。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
アレルギーテスト合格で良かったですね!
これでちょっとホッとしますよね。
早くステロイド卒業できるといいですね。

もも太郎君はかぼちゃ嫌いなんですね~。。
うちはまだかぼちゃは試してなくて・・・どうかしら??
甘くてトロっとしていて赤ちゃん好みだと思うんですけどね・・・
芋栗南京は女性味なのかも!

もも太郎君は何味が好きなのかしら^^
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

本当に、安心しました!!
私も、多少食事制限していたのですが、
食べちゃおうかな、なんて思ってます^^

かぼちゃも嫌がるとは思っていませんでした。
食べるもの全部嫌がるのですよね・・・。
息子さんは、かぼちゃ嫌がらないといいですね^^
