2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
人参追加
5月23日

離乳食に人参を追加しました。
人参って嫌いな子供多いし、駄目だろうな~と思いつつ食べさせました。
すると、やっぱり、まずそうな顔をして、べぇ~~~ってやります。
でも、飲み込んでくれました

なので、次にかぼちゃをあげてみました。
すると、人参のときよりももっとひどい顔をしました
その顔もかわいいんだけど、食べてくれないのは困るんだよなぁ





私の実家に、もも太郎くんと行きました。
近所なので、しょっちゅう里帰りしているのですが

おじいちゃんの家でも、ずりずりずりずり
いろんなところを這いずり回って、探検しています。
やっぱりいろんなものに興味をもってしまい、
見たものすべてに飛びついてしまいます。
なので最近では、行く前に電話して、
もも太郎くん連れて行くよ~と連絡するようになりました。
連絡しておけば、はさみとか、危ないものはしまってくれて、
代わりにおもちゃを出しておいてくれます。

今日は、母の鏡台に興味を持ったらしく、突進して行きました。
そして、引き出しを開けてしまい、中からいろいろ出していました。
もう、そんなことまでするようになったのか
家では、もも太郎くんがいつもいる部屋にあまり引き出しがないので
気が付きませんでした。

最近、もも太郎くんは、座っている人の膝の上によじ登って来たりします。
その途中で、立ってしまうのでは
と思うような格好をします。
まだ、ハイハイもしていないし、もう少し先だろうけど、
立ってよちよち歩くようになったら、かわいいだろうなぁ

寝返りができるようになってから、すごいスピードで
出来ることが増えるのですね

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
