2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
久しぶりの児童館
5月25日

久しぶりに、児童館へ行った。
大分間があいてしまったし、その間に知恵も付いてきたので(人見知りしたり)
なんだかおどおどしていた

家だと、触ったらダメなものが多いので、児童館に来たのに、
初めて来たところみたいに緊張してしまって・・・。
せっかく、広いし、おもちゃは沢山あるし、好きなだけずりずりできるのに・・・。

座らせてみても、うつ伏せにしてみても、まるで動かない
動いたと思ったら、私に擦り寄って来て、膝に手をかける。
それはそれでかわいいんだけど・・・

今日は久しぶりなので、もも太郎くんが疲れないように、早めに帰ることにした。
遊びに来たのに、ストレスになってしまったらかわいそうだもんね。
結局今日は、少しだけ気になるところに移動しただけだった。
少し、こまめに通って慣れてもらおうかなぁ~。
あんまりいつも同じ、私と旦那さま、私の両親とだけのかかわりじゃ、
成長できないもんね。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
久々の児童館緊張しちゃったのですね。
多少の場所見知りってしますよね。
でも時間がたつとだんだんと慣れてきて動き回ります。

もも太郎君活発ですね!
もう引き出し開けて中身だしちゃうなんて。
うちの息子はまだ引っ張るだけです。

本当に寝返りからの成長ははやいです~♪
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

場所見知り!
まさにそれです!!
でも、子供は慣れるのも早いですね^^

引き出しが軽いと開けられるようです。
出すのが好きみたいで、好奇心旺盛のようです。
探検にも、それぞれ個性が出ますね^^
息子さんもそのうち^^
