2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
今日も児童館へ
5月26日

今日も児童館へ行ってみました。
微妙な天気のせいか、時間のせいか、4,5組の親子しかいませんでした。

児童館に着いてすぐ、11ヵ月の子に、顔をペチッとやられて泣いてしまいました。
強くたたかれたわけじゃないし、痛いとは思えないんだけど、おお泣きです
場所に慣れてないところに、いきなりペチッてやられて、びっくりしたのでしょうね。
相手の子のママが、申し訳なさそうにしていたのが、申し訳ないです

抱っこすると、すぐなきやんでくれました。
そして、床にうつ伏せの体制で下ろすと・・・。
私の前で、ひたすらぐるぐるぐるぐる回り始めました。
どこかに行きたいけど、一人じゃ行けないの~~
って感じなのでしょうか

結局この日も、回っているか、甘えてくるかのどちらかでした。
私が先導してあげてやっと動くという感じでした。

児童館の後、私の実家へ行きました。(しょっちゅう行っています)
するともも太郎くんは、児童館のストレスの反動からなのか、
超ハイテンションで遊んでいます。
幼いなりに、ストレス受けていたんだろうなぁ。





上ででた「甘え」ですが、今までとは違ってきました。
今までは、泣き方で甘えを表現するしかなかったのに、
今ではちゃんと、甘えてくるのです

座っていると、ずりずり近づいてきて膝にのぼったり、頭を乗せてきたり、手をかけてきたり
たっているは、足にしがみついてきたり
極上の笑顔付きで甘えてくるので、みんなメロメロです


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
あ~かわいそうに。。。
ぺちっとされちゃったんですね。
う・・・うちの息子もお友達にしちゃってますし困りもの。

もも太郎君可愛いですね~♪
そんな風に甘えてくる事少ないというかほとんどないかもしれません。
満面の笑顔って本当に嬉しいですし、
我が子の笑顔は世界一癒されますよね。

おばあちゃんもおじいちゃんもメロメロですよね^^
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

赤ちゃんは誰でもやることなので、ぺちっとされてもかまわないのですが、
もも太郎くんが、誰かにやってしまうと、やっぱり困りますね^^;

ほんとにも~、おじいちゃんと、おばあちゃんはメロメロです^^;
携帯のメールを読むことすらままならなかった私の父が、
ショップの講習に行き、画像を添付したメールが送れるようになったほどです!

甘えん坊で困ってしまいますが、やっぱり可愛いですね^^
