2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビーフード
5月27日

ママ友さんたちと、ランチしました。
一人のお宅に、みんなでお邪魔しました。

その時、もも太郎君より半月後に産まれた子が、私たちと一緒に離乳食タイムでした。
その子はもう、下の前歯2本、上の前歯1本生えています。
そのせいか、食欲旺盛らしく、たくさん離乳食を食べてくれるそうです。
その子の離乳食は、外だったので、市販のベビーフードでした。

以前から、もも太郎くんが離乳食を食べてくれない・・・と言っていたので、
ママ友が、ひと匙もも太郎くんに分けてくれました。
キューピーのビンに入っているやつで、クリーム煮だったと思います。
今まで、おかゆか、野菜単品のゆでてつぶしただけのものだったのに、
急にグルメっぽくなりました。

これで、すごい食らいついたら、嬉しいけどショック・・・。
と思いながら、口元に持っていきました。
下唇にちょんちょんして、もも太郎くんは少し口を開けたので入れてみました。
すると、イヤな顔をして、顔を背けてしまいました。
ダメなのか・・・。
じゃ、私の料理がまずいってわけじゃないのかな?
まだ、食べる準備が出来てないのかな?

もも太郎くんが食べなかったひと匙、もったいないので、私が食べました。
すると、おいしいのです!!
塩味がかなり薄いので(入っていないのかな?)、塩を足せば、
大人でも、十分満足できそうです。
塩を足したら、クリームコロッケの具に出来そうな感じで、私好みでした。

もも太郎くん、いつになったら、何なら食べてくれるのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
もも太郎くん、新しい味を覚えましたか~^^

今の離乳食ってすごく美味しいらしいですね。
でも、もも太郎くんは満足できなかったのかな?

もも太郎くん的には「まだ、食べ物はいらないでしゅ」と思っているのかな~(笑)
私も、ももんがさんの立場だったら悩むと思います。
でも、もも太郎君はミルクがあればOKなんでしょうね。



ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは!

もも太郎くん、なかなか食べ物をおいしいとおもってくれません^^;
まだまだ、ミルクLOVE^^なんだと思います。
なかなか食べてくれないので、どの程度進めてよいかわからなくて、
いまだに、始めたときと同じような離乳食です。
この先どうなることやら、です。

何ヶ月か後、ほのまるさんのお役に立てるような
離乳食の書き込みになるといいですけれど^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。