2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
ベビーフード
5月27日

ママ友さんたちと、ランチしました。
一人のお宅に、みんなでお邪魔しました。

その時、もも太郎君より半月後に産まれた子が、私たちと一緒に離乳食タイムでした。
その子はもう、下の前歯2本、上の前歯1本生えています。
そのせいか、食欲旺盛らしく、たくさん離乳食を食べてくれるそうです。
その子の離乳食は、外だったので、市販のベビーフードでした。

以前から、もも太郎くんが離乳食を食べてくれない・・・と言っていたので、
ママ友が、ひと匙もも太郎くんに分けてくれました。
キューピーのビンに入っているやつで、クリーム煮だったと思います。
今まで、おかゆか、野菜単品のゆでてつぶしただけのものだったのに、
急にグルメっぽくなりました。

これで、すごい食らいついたら、嬉しいけどショック・・・。
と思いながら、口元に持っていきました。
下唇にちょんちょんして、もも太郎くんは少し口を開けたので入れてみました。
すると、イヤな顔をして、顔を背けてしまいました。
ダメなのか・・・。
じゃ、私の料理がまずいってわけじゃないのかな?
まだ、食べる準備が出来てないのかな?

もも太郎くんが食べなかったひと匙、もったいないので、私が食べました。
すると、おいしいのです!!
塩味がかなり薄いので(入っていないのかな?)、塩を足せば、
大人でも、十分満足できそうです。
塩を足したら、クリームコロッケの具に出来そうな感じで、私好みでした。

もも太郎くん、いつになったら、何なら食べてくれるのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
もも太郎くん、新しい味を覚えましたか~^^

今の離乳食ってすごく美味しいらしいですね。
でも、もも太郎くんは満足できなかったのかな?

もも太郎くん的には「まだ、食べ物はいらないでしゅ」と思っているのかな~(笑)
私も、ももんがさんの立場だったら悩むと思います。
でも、もも太郎君はミルクがあればOKなんでしょうね。



ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは!

もも太郎くん、なかなか食べ物をおいしいとおもってくれません^^;
まだまだ、ミルクLOVE^^なんだと思います。
なかなか食べてくれないので、どの程度進めてよいかわからなくて、
いまだに、始めたときと同じような離乳食です。
この先どうなることやら、です。

何ヶ月か後、ほのまるさんのお役に立てるような
離乳食の書き込みになるといいですけれど^^
