2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
病院のはしご
5月31日

離乳食に、今日から大根追加です
大根をコトコトコトコト煮て、ブラウンのマルチクィックで一気につぶします。
いやぁ~。
ホント機械を使うと、あっという間ですね
すり鉢ですっていた時の事を思うと、マルチクイックを洗う手間なんて、無いに等しいですよ。
食洗機にかけられるしね~。

と、ルンルンで作ったものの、もも太郎君は相変わらず
もも太郎くんに出す前に、試食してみたら、あんまりおいしくなかったんだよなぁ。
だから、きっと食べてくれないだろうと思っていました。
でも、冷凍したものがなくなるまで、出しちゃうもんね


ストローは、大分上手になってきました。
本当は、ストローになるまでに段階を踏むようです。
3段階くらいあったような気がします。
でも、もも太郎くんのマグは、生産が中止になってしまったらしく、
パーツが店舗に売っていなくて、メーカーに直接注文しなければ手に入らなくなってしまいました。
それはちょっとめんどくさいし、慣れれば段階を踏まなくても、問題なさそうなので、
いきなりストローです。
3日目で、結構飲めるようになっているので、赤ちゃんの学習能力ってすごいんだなと
改めて思いました。


そして、小児科、皮膚科も今日受診しました
なんだか忙しい日です。

28日から咳が少しでているので、病院に行ってみました。
風邪だそうです。
咳もたくさんでるわけではないので、かなり軽いとは思いますが。
粉のお薬が処方されました。

皮膚科では、湿疹が大分落ち着いてきているといわれました
少し掻いてしまっているところは、汗で痒いらしいです。
このまま薬を減らしていくことになりました。
一時、薬の量が増えてしまって、ショックだったので、
結構早く良くなってくれたのがとても嬉しいです
そして、このまま湿疹がおさまれば、アトピーではなく、乳児湿疹だった
ということになるそうです
次の受診は1ヵ月後くらいの予定です。
それまでに、良くなっているといいなぁ。



テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
