2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
離乳食拒否?!
6月2日

少し前から、あまり離乳食を食べなくなってしまいました。

そして今日は本格的に、食べてくれませんでした

そーゆー時期なのかなぁ。

離乳食を始めてから、全然進んでないのに・・・。

まぁ、あせらなくていいって保健師さんも言っていたからいいや。


お茶は大好きで、よく飲んでくれるんだけどな。

しかも、日に日にストローが上手になってくる

今日は、一口ごとに息継ぎをするようになってた。

たまに息継ぎの時、お茶を飲み込む前に口をあけちゃうから、

全部出しちゃったりしてるけど

そんな所もかわいい


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
もも太郎君7か月になったんですね。
ひと月違いですものね^^

離乳食はムラがあると思います。
息子も最近あまり食べてくれなかったのですが
また少し食欲が戻ってきたような。

もも太郎君ストロー使えるなんてすごいです!
いろいろ使えるようになる方法を試しているんですがなかなか吸えなくて・・・
ストロー使えるようになると楽ですよね。
すごいすごいもも太郎君!

風邪の具合はどうですか?
もうすっかり良くなったでしょうか^^
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

離乳食は、あまりあせらないでいいと、保健師さんや
栄養士さんに言われますが、ここまで進まないと
どうなのかしらって思っちゃいます。
作るほうとしては楽なのですが^^;

ストローは、意外と早く出来てびっくりしています。
もも太郎くんの前で、ストローを吸うまねをすると
飲んでくれるのですよ!
あんなジェスチャーでよくわかるなと思いますが・・・。
ストローで飲んでくれると、すごく楽なので、息子さんも
早く飲んでくれるようになるといいですね^^

おかげさまで、風邪は大分良くなくなりました。
でも、さっき咳き込んでまた吐いてしまいました・・・。
