2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
噛まれた~~!!
6月4日

初めておっぱいを噛まれました

歯がない今迄の噛むのとは、大違いです。

たった1回噛まれただけなのに、切れて血が出てしまいました・・・

恐るべし・・・。

おつぱいをあげるのが、怖いよぉ・・・。

また次に噛まれたら、どうしよう。

どうやら、

痛い!

と、高い声で叫んでしまうのはいけないみたいです。

高い声は、赤ちゃんが、お母さんが喜んでくれたと勘違いして、

また、噛んでしまうそうです。

なので、痛い、と叫ぶのはぐっと我慢して、

真剣に、きちんと

おっぱいは噛んではダメ

と言い聞かせるそうです。

何回かやると、わかってくれて、噛まなくなるそうですが・・・。

次、噛まれたときに、叫ぶのを我慢できるのだろうか



テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
痛いですよね~!
絶対に「痛いっ」って言っちゃいますし、
私なんて思い切り噛まれた時おでこピンってはたいちゃいましたよ~。
あとは噛んだら鼻をつまんでいますが効果なしです。。
最近やたら噛まれるので興奮している時は怖くてあげられません。
本当に恐怖です。。。

もも太郎君ママを取られちゃうと思って慌てたんでしょうか?
急いで戻ってくるなんて可愛いですね~♪
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

ほんと、痛いですよね。
切れるまで噛まれた後から、授乳するのが怖くて怖くて・・・。

噛まれた後、ダメと怒ったので、しばらく噛まなかったのですが、今日また噛まれました。
また怒ったのですが、怒られているのがわかるらしく、
目を合わそうとしてもすぐそらします。
わかってくれたかなぁ。

噛んじゃうもも太郎くんですが、
やきもち焼いてくれたりすると、可愛くて許しちゃいます^^
