2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
好奇心旺盛なんだよな。
6月9日

久しぶりに、離乳食を食べる気になってくれた
急にどうしたのだろう。
でも、おかゆだけ
野菜は食べてくれない
野菜をあげちゃうと、もう食べるのもイヤになって、
おかゆも食べてくれなくなっちゃう。
難しいなぁ。


最近、料理をしていると私の足にしがみついてくる。
はじめは甘えてるのかなと思っていたけど、
どうやら何をやっているのか知りたい・見たいらしい
抱っこして、見せてあげるとすごく喜ぶ
でも、おんぶじゃダメみたい。
あんまり見えないからだろうなぁ。
でも、抱っこで料理は出来ないよ・・・ごめんね


なんだか高いところにすごく興味を持っているみたい。
うつ伏せになって、背中を90度に反らし、上の方ばっかり見ている。
手を一生懸命伸ばして、つかもうとしたり、テーブルにつかまって立とうとしたり
かなり、いいところまでいっているので、もうすぐ立っちゃうだろうなぁ


とうとう、玄関に柵をつけました。
家中、どこをずりずりされるのは慣れましたが、
さすがに玄関(土足部分)は止めてほしいので・・・。
日本育児のスマートゲートです。
これは、前後どちらにでも扉が開くし、ロックが3つなので
大きくなっても、なかなか開けられないのではないかと思います。
柵をつける前は、玄関に置いてあるベビーカーが気になって、
タイヤを触ろうと一生懸命だったのですが、今では、柵があるので安心です。
大人的には、出入りが不自由だし、玄関内で、もも太郎くんを
ベビーカーに乗せ辛いのですが、そこは我慢我慢。

次は、リビングとキッチンの間の柵がほしいなぁ。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
