2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
抱っこ大好き
6月17日

少し遠いスーパーへお買い物に行きました。
ベビーカーに乗ってくれて、スーパーに着いても、おとなしくしていてくれてます。


そんな時間はすぐに終わりを告げました。
店内を歩き始めて、ひとつの所に止まって悩んだりしていたら、飽きてしまったのか
泣き出してしまいました。
つまらない~抱っこ~
って感じの泣き方です。
肩やお腹をぽんぽんして、落ち着いてもらおうと思ったのですが、
その私の手を、もも太郎くんの小さな両手で握ってきて、涙の滲んだくりくりの
お目目で私をしっかり見ます。
・・・・・。
だめだ、完全に抱っこをお願いしているポーズだ・・・。

その場では狭いので、少し広めの場所に移動しました。
泣き声はどんどん大きくなります。
でも、抱っこ紐を出して私が装着していると、抱っこしてもらえそうだとわかるらしく、
少しだけ泣き声が小さくなります。
そして、ちゃんと抱っこ紐のなかに収まると、ピタッと泣き止みます。
左右をきょろきょろ見回して、楽しそうです。
その様子を全部見ていた店員さんが、
抱っこが好きなのねぇ
と、言っていました。

そんなに楽しくて嬉しいなら、抱っこするから、お願いだから抱っこ中に
お腹をよじ登らないで・・・。
スカートに足をかけて登るから、スカート下がっちゃうんだよ
体を乗り出しすぎないで・・・。
いつか落ちてしまうのではないかと、ヒヤヒヤだよ

ちなみに、うちではだ・くーのという抱っこ紐を使っています。
装着は簡単だし、洗濯機で丸洗いできて、コンパクトになるし、
スリングと違って両肩で支えるので、かなり楽ちんです


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
