2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お散歩
6月20日

今日は旦那さんの仕事がお休みです。
なので、日ごろ一人では出来ない事をやっていました。
一人がもも太郎くんの相手をして、一人がやりたい事をやる、って感じです。
なので、もも太郎くんはリビングで、いつものおもちゃで遊んでいます。

でもなんだかいつもより、おっぱいをせがむ間隔が短いのです。
そして、イライラするのか、頭や顔や胸を掻きまくりで泣いています。
これは、お腹が空いたとか、のどが渇いたとかで、おっぱいをせがんでいるのではなく、
不満を解消する為に、おっぱいをせがんでいるみたいです。

今、何が不満なのか考えると、やっぱり「飽きちゃった~」だろうなぁ。
試しに、ベランダから外を見せたら、泣き止んでキョロキョロ楽しそうにしています。
そして、ベランダに出たら、もうご機嫌です。
やっばり、家の中でいつものおもちゃで遊ぶのはつまらないか・・・。

そんなわけで、速攻お散歩に連れ出しました。
外は暑いけど、もも太郎くんはご機嫌です。

最近は暑いから、お散歩より、涼しくした部屋で遊ばせたほうがいいかなぁなんて思っていましたが、
もも太郎くんは、お外に出たほうが嬉しいみたいです。
これからは短くてもいいから、こまめにお散歩に行こう。
もも太郎くんがイライラして、掻き毟ってしまわないように・・・。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
