2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
ぶら下がった・・・。
6月22日

久しぶりに皮膚科に行ってきました。
前回行ったときに、次の受診は1ヶ月後くらいか、ひどくなった時にと言われていました。
1ヵ月よりは少し早いのですが、なんだか首と、ひじの内側などがひどいので。
多分あせもとか、よだれだとは思うのですが・・・。

首、おでこ、頬、胸などは、やはりあせもでした。
もも太郎くんは、乾燥しがちなので、前回もらった保湿剤(ビーソフテン)を
体などに塗っていましたが、この時期、保湿剤を塗るのは良くないそうです
わざわざ、あせもが出来やすい状態にしてあげてる事になってしまっていたようです
ももたろうくん、ごめんなさい

あせも用に、薬を処方されました。
リドメックスのクリームとローションです。
1日2回です。
・・・・・。
これ、今までの湿疹に塗っていたのと同じ薬・・・。
今までは、軟膏だったけど、それがクリームだったり、ローションになっただけ。
しかも、回数また増えちゃってるし。
ひどくなっちゃったって事なのかしら・・・。
でも、湿疹じゃなくてあせもってちゃんと言われたもんな・・・。

そして、ひじの内側や、足首のかさかさは、アトピーっぽい湿疹の出方しているねと
言われてしまいました・・・。
やっぱり今までと同じ、リドメックスの軟膏を1日2回です。
この1ヵ月で、良い状態が続けば、乳児湿疹だったという診断がもらえたかもしれないのに・・・。
やっぱり、アトピーなのかしら

とりあえず、きちんとお薬を塗って、本当にアトピーになってしまわないように
引き続きケアして行こう。



我が家には、スチールラックがいくつもあります。
リビングにもひとつあるのですが、最近、もも太郎くんはそれが気になっています。
どうやら、つかまり立ちするのに丁度いい高さに、板が設置させれいるようです
下から二段目の板につかまって立ちます。
そして、その上のに両手を伸ばし、一番下の板に乗ろうとします
でも、足がすべって乗っけられないらしく、結局、両手でぶら下がっていました

勿論、ぶら下がっていたのは数秒の事で、すぐ後ろにはいつでも抱き止められるように
スタンバイした母が付いていました。

どうやら腕の力が結構あるらしいとは思っていたのですが、想像以上です。
これから、どんな事をやるようになるのかと思うと、
楽しみな反面、とっても怖いです

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
