2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土踏まず
6月23日

つかまり立ちをするようになって、何日かたった。
もう結構上手に立ち上がるようになった。
でも、たった後、ふらっふらなんだよなぁ~
それでも、自分では、立派に立っているつもりだから、怖い

おっぱいをあげている時に、何気なく足を触ったら、土踏まずが出来ていた
今までは、ぽにょぽにょ、ぷくぷくの足で、この足じゃ、立つなんて無理と思っていた。
だから、つかまり立ちした時びっくりしたんだけど・・・。
そっか~。
土踏まずできてきたのか~。
気が付かなかったよ。

土踏まずができてきたから、立つようになったのか、
立ち始めたから、土踏まずができてきたのか、どっちなんだろう。
・・・どっちでもいいけど

赤ちゃんの体って、日々成長しているんだなぁ



離乳食の話。
先日、先輩ママに、

もも太郎くんは、どろどろじゃなくて、少し食感のある方が好きなんじゃない
離乳食は、形状が問題じゃなくて、やわらかさが重要だから、
粒が残っていても、上あごでつぶせるくらいのやわらかさなら、あげてもいいんだよ。
7倍がゆをやわらかく炊いてあげてみたら?

とアドバイスもらったので、早速チャレンジ。

しかし
そんなに甘くなかった・・・。
おかゆだから、味は一緒のはずなのに、やっぱり食感がダメだったのかな・・・。
やっぱり、吐いてしまった

まだまだ、食べる気になってないって事なのかなぁ

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
もも太郎君が一番最初に美味しそうに食べるのは一体何か、私も興味津々です^^

食感でも、味でもなければ・・・うーん。
母乳のような味で、なめらかな物???

あ~~、一体何でしょう!
No title
土踏まず・・・私もチェックしてみます!
しっかり我が子の体を観察してるももんがさん素晴らしいです!

我が家の離乳食は進むどころか下降中です。
作った分の2,3割ほどしか食べません。
もうどうしたら良いのかわからず変な物つくってしまって・・・味見したらこれじゃあって感じで。
離乳食難しいですね。
助産師さんが母乳が大好きだから食べないのよ。
気にしなくともそのうち食べるからと言ってくれたので少しホッとしています。
もも太郎くんも母乳が大好きなんでしょうね。
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

本当に、一体何なら美味しいと思ってくれるのでしょう^^;
私たちが何を食べていても、知らん顔なので、
「食べたい」と思うのは、まだまだ先のようです・・・。
母乳をスプーンであげてみようかしら^^;

美味しそうに食べる日が来たら、すぐにご報告します^^
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

息子さんの土踏まずはどうでしたか^^?
母乳をあげている時など、よく蹴られるので、たまたま気が付きました^^;
息子さんは、きっとおとなしく飲んでるのだろうなぁ^^

離乳食の途中、食べなくなる時期があるっていいますよね。
息子さんはその時期ですかね。
絶対いつかは食べるようになってくれるはず!!と思いながら、
その日を待っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。