2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
授乳の間隔
6月24日

今朝の離乳食も、おかゆを一口・・・
無理に食べさせても、キライになっちゃったらイヤだから、ぐずったらすぐに終わらせちゃう。
だから、いただきますして10分もかからなかったりするんだよな
こんなのでいいのかしら
でも、食べたいという気持ちが、まるっきり無いようなので、仕方ないかなぁ。

今日、栄養士さんと会う機会がありました。
相談してみると、授乳の回数を聞かれました。
夜込みで7~8回
と答えると(実はもっと多い・・・)

おっぱいをチョコチョコ飲みすぎて、小腹がいっぱいなのよ。
お茶も結構飲んでるみたいだし。
赤ちゃんって結構水分でお腹一杯になっちゃうのよ。
もっと授乳のリズムを作って、1回で沢山飲んでもらうようにしないと。
そしたら、授乳と授乳の間にあげればいいのよ。

だそうです・・・。
なんか、授乳のリズムをつけるって話、2ヵ月の時にも出たよなぁ・・・。
その時の話
そして、その後の話
月齢が進むと、授乳の間隔があくはずだったのになぁ。
でも、おっぱい大好きだから、仕方ないのかな。


最近、暑い日が続いてます。
もも太郎くんのベビーカーは、コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセです。
対面でも背面でも押しやすいし、小回りはきくし、すごく気に入っています。
でも、暑そうなんだよな・・・。
なので、涼しくなるグッツかいました
カンガルーの保冷・保温やわらかシートです。
普通のアイスノンなどだと、冷えすぎてしまうのですが、これは丁度いい温度で赤ちゃんを
冷やしすぎないそうです。

早速使ってみると、いつもぐずってベビーカーにあまり乗ってくれないのに、
乗るところから、文句いいませんでした
そして、何分もたたないうちに、眠ってしまったのです
いつもだったら、寝るのにもぐずるし、寝るために抱っこをせがむし・・・。
なんだか、良い買い物したかも

まだ、1回使っただけの感想ですが・・・。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
