2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
無くなったんじゃなかったんだよ。
6月25日

携帯やリモコンなど触られたくないものは、いつもタオルをかけておいて隠していました。
何故なら、目の前で隠しても、隠してしまえば「無くなった」と思ってしまっていたからです。

でも今日、また口を舐めに来たので、手で顔を隠したら、手をはずそうとしました。
あれ??
隠してしまえば、無くなったと思ってくれるはずなのに??

もしやと思い、わざわざ目の前で携帯をチラチラさせて、2,3メートル離して置きました。
案の定、ずりずりとすごいスピードで携帯に突進してきました。
もう少しで、手が届く!というところで、携帯にタオルをかけたら・・・
なんと、タオルをどかして、携帯をゲットしてしまいました!!!

とうとう、「無くなった」のではなくて「下にある」ということが理解できるようになりました!!!
いつの間に、わかるようになっていたのだろう。
すごい!!
成長してる!!
頭良くなってる!!
嬉しい!!
でももう隠せない・・・。


三種混合3回目接種
今日は、注射1本だったので、比較的楽でした。
泣いたことは泣いたけど。


ベビーカーから降りるとき、降りたくて降りたくて仕方なかったみたいで、
肩と腰のベルトを外したとたんに、前のめりになって落ちてきました!!
危ない!!
受け止められたから、良かったけど・・・。
これから、降ろすときもっと気をつけないと。


離乳食、豆腐追加してみました。
耳掻き1杯程度で嫌がる・・・。
こんなに少なくても、味がわかるの??

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
すご~いい!
もも太郎くん頭良い!
実験というかテストを見事クリヤですね^^
明らかな成長ぶりにおぉ~ってなりますよね。。
私も息子の知能指数が上がったか何かテスト考えなくちゃ。。
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

今まで出来なかったことが、いつのまにか出来るようになっていると、ビックリしますね。
寝室に、エアコンのリモコンやら、携帯の充電器やらがあって、
その上にタオルをかけていたのですが、
最近では、朝起きるとまず、タオルを取りに行ってしまいます^^;
別の隠す方法考えなくちゃ・・・。

息子さんも、日々何かを学んで、成長しているのでしょうね^^
