2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
風船
6月27日

近所のスーパーに行った時、風船をもらいました
ベビーカーの中のもも太郎くんに見せてあげると、少し興味を示しました。
風船には糸が付いていたので、ベビーカーに付けておきました。
これで、もも太郎くんが手を離してしまっても大丈夫です。

少し、風船で遊んでいたのですが、手を離すと風船が浮いてしまい、
目の前には、糸しか残りません
なので、無くなったと思ってしまうようで、ずっと糸で遊んでいました
でも夕方には、糸の先に風船が付いているということが、
理解できるようになったらしく、糸を手繰り寄せて風船を掴むことが出来るようになりました

こんなに早くわかるとは思っていなかったので、ちょっとビックリしました。


離乳食に、バナナを追加しました
種の無いところを取って、レンジでチンです。
熱を通したバナナって甘みが増すから、食べてくれるかなぁなんてまた期待。
でもやっぱり嫌がった・・・
二口しか食べてくれなかった・・・。
その二口目で、食べたもの吐き出しちゃったし・・・
しかも、器用にバナナだけ。
一体何が好きなんだろう。


夜、もも太郎くんを寝かしつけた後、私はリビングへ戻ります。
寝室とリビングは、ドアで仕切られているので、いつ泣いてもわかるように
15センチくらい開けておきます。
もも太郎くんが寝た後、キッチンでお方付けしていたら、扉に何かがあたる音がして、
扉にぶら下げてある鐘が、チリ~ンと鳴りました。
何だろうと思って、扉のほうを見てみると、
もも太郎くんが、リビングに出てきてしまっていました
どうやら、目が覚めて回りに誰もいなかったので、明かりが漏れている方にずりずりして来たみたいです。
いつもだったら、まず泣くのに。
今日はどうしたのかしら?


最近、おむつかぶれするようになってきたなぁと思っていたら、
とうとう、すごくかぶれてしまいました
オムツかぶれのお薬を処方してもらったばかりです。
薬に頼りすぎないで、オムツを頻繁に変えたり、座浴をしたりするようにしよう。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
もも太郎君、風船が気に入ったようですね♪

離乳食はバナナも駄目でしたか~。
きっと生クリームみたいな物がお好みなんでしょうが、まさか食べさせるわけにもいきませんからね~
最初に笑顔で食べるのは何か、早く知りたいです^^
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

体調はいかがですか?
まだ入院されてないようですね。

バナナは結構好きで食べる子が多いようなのですが、
もも太郎くんにはダメだったようです^^;
生クリーム!!
母に似て、そーゆーのが大好物かもしれません!
困ったぞ・・・。

ほのまるさんが、忙しくなる前に、喜んで食べるものを報告できるといいです^^
