2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
七夕
7月7日

児童館で、七夕飾りを作りました。

勿論、もも太郎くんが作れるわけはないので、私が・・・。

色紙で、輪飾りや、四角いものをつなげた飾りをつくり、短冊にお願い事を書きました。

なんか、幼稚園の園児になった気分。

久しぶりにこんなことやったなぁ。

この年になってやるとは思わなかったです。

親になったから、子供のお手伝いくらいはやるのかなと思っていたけど。

ちょっと、楽しかったかな^^

でも、もも太郎くんを小脇に抱えながらの作業だったので、疲れちゃった。

抱えてないと、折り紙食べるし、握るし、糊に手を突っ込むし・・・。

来年は、もも太郎くんがつくれるようになってるのかしら??


笹をもらって飾りをつけて、家に持って帰ってきました。

もも太郎くんに持たせて写真を撮ろう~なんておもっていたら、

笹を持たせたら、不審気な顔になり、怖がり始めました!!

それでも、なんとかして一緒に撮ろうとしていたら、ばぁばに抱き泣き出しちゃいました。

アジサイの葉っぱなんかは嬉しそうに触るのに。

何が違うのかしら。

そんなに怖がってたら、お願い事きいてもらえないかも・・・。



テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
