2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
やけど!?!?!?
7月8日

離乳食、あいかわらず食べてくれません。
ほとんど食べない上に、遊ぶようになってしまいました
おかゆが入っている器に、なんとか手を伸ばし、両手を突っ込んでしまいます
・・・・・
その後はもう、やりたい放題です

今日は特にひどかった・・・。

もも太郎くんは、髪や顔を掻き毟る癖があります。
勿論、手におかゆがついていようが、お構いなしに髪を掻き毟ります。
顔もこそります。
ついでに私に甘えてきます・・・。
結局、髪も顔も手もエプロンも、床も、私もおかゆだらけです
仕方ないので、シャワーで流すことにしました。
みんな、ご飯の後ってシャワー浴びせたりしてるのかなぁ・・・。

家のガスは超古いタイプです。
お湯の蛇口をひねると、熱湯が出てきます。
なので、水の蛇口もひねって、温度を調節します。
しかも、お湯の蛇口のひねりが少ないと、お湯がでてきません
なので、結構な量出すことになります。
一度止めちゃうと、調節やり直しだし・・・

もも太郎くんはシャワーがあまり好きではないので、蛇口から出てくるお湯を浴びせました。
お湯を止めて出よう、と思って蛇口をひねりました。
その時、もも太郎くんを片手で抱えていたのですが、蛇口から出てくるお湯に手を伸ばして遊んでいました。
そして私は、お水から止めてしまったのです
すぐにお湯の蛇口もひねったのですが、少しの間だけ熱いお湯が出てしまったようです。
もも太郎くんは、手を出したまま泣き出しました
慌てて、お水を出して冷やしましたが、少し赤くなっています・・・。

長時間浴びたわけではないし、温度も熱湯というほどでもなかったはずですが、
心配なので病院に行きました。

病院では、
今のところ赤いだけだから、薬をぬって様子を見ることしか出来ない
と言われました。
痛がるようだったら冷やす、様子を見て、色が変わったり、水ぶくれができたらすぐに受診だそうです。
やけどの根が深いと、水ぶくれになってしまうそうです。
2~3日後に水ぶくれになることもあるそうです。
このまま赤みが引け1度の軽いやけどですむそうです。

薬は、リンデロンを処方されました。
リンデロン、何にでも効くんだなぁ。

いつも私の不注意で、もも太郎くんに痛い思いをさせてしまう・・・
こんなお母さんで、本当にごめんなさい・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
