2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
鐘が好き♪
7月12日

図書館のお話会というのに、初めて参加しました。
絵本の読み聞かせをしてくれたり、手遊びしたりしました。
20分間の会なので、なんだか短いなぁと思っていましたが、
実際参加してみると、20分が限界だなぁとわかりました。

他の子も20分もすると、座っているのに飽きてしまうのか、
ぐずぐすしていました。
勿論、もも太郎くんもかなりぐずぐずです。
それでも、会の最後に、最初に鳴った、綺麗な音がする鐘が出てくると
そちらを笑顔でじっと見ていました。
お話会の中で、一番興味を持ったようです。




最近料理をするとき、もも太郎くんをかならずおんぶするようになりました。
少しでも目を離すと、いろんなところで立ち上がり、自分ではちゃんと立っているつもりで
手を離してしまうのです!!!
そりゃ、たち始めの頃よりは大分たっていられるようになったけど、
まだまだ、ふらふらなんだから。
更に、興味がある物が上にあると、立って、手を離し、
更につま先立ちして手を伸ばしてみたり

と、もう目を離せないので、おんぶ必須です。
ところが最近、おんぶを嫌がります。
おんぶ紐に乗せようとすると泣いたり・・・。
おぶられると、自由がきかないし、私が何をやっているか、見えないのが嫌みたいです。
試しに抱っこしたら、私の手元が見えるので、興味津々で楽しそうにじっと見ていました。
でも、それじゃ切ったり量ったり出来ないんだよ・・・。
しかも、重いし。

これからどうやって料理しよう・・・





テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
