2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
疲れたよ。
7月13日

なんだか、午前中が大変な1日でした。
今、オムツかぶれの対策で、ウンチの後は座浴をしています。

起きて少ししたらお昼寝

ご飯

2口目でうんち

座浴

服を着せたら、そのままバスルームへ逆戻り
服びしょびしょ

着替え

ご飯の続き

おかゆで遊んでしまい、顔中おかゆだらけ

シャワー

おっぱい

うんち

座浴

これで午前中が終わってしまいました・・・。
疲れた・・・。
今日は、午後からママたちの集まりがあるので、13時には家を出る予定です。
でも、もうほとほと疲れてしまったので、あと1時間位しかありませんが
実家へ行くことにしました。

雨が降っていたので、抱っこして傘をさして出かけました。
すると、何故かもも太郎くんも、傘の柄を持つのです
なんだか握りやすいらしく、いくら離しても持ってしまいます。
そして、自分の都合のいいように押したりしてしまうので、傘がちゃんとさせません。
どうせ持つなら、ちゃんと持ってくれるなら、私も手が離せて楽ちんなんだけどなぁ。
でも、一緒に傘を持っているのは可愛かったです

そして、ママさんたちの集まりで、2分間スピーチがありました。
私は自分の番を終え、もも太郎くんを保健士さんに預けて、
ずっと我慢していたトイレに行きました。
トイレから帰ってきたとき、行く前と同じママがスピーチしていたので、
2分以内で、トイレを済ませてきたことになります。
・・・・・。
でも、もも太郎くんは大号泣していました
たった2分なのに・・・。
あまりに泣くので、廊下で抱っこされていました。
まだ、この間の一時保育の事、心に残っているのかなぁ・・・。
そんなに、深い傷になってしまったのかしら・・・
ごめんね。



スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
それは忙しい午前中ですね・・・お疲れ様です。
バスルームの逆戻りなんてもも太郎くんお風呂大好きになったんですね^^

もも太郎くん、
ママがそばにいないと泣いちゃうんですね。
ママ大好きなんでしょうね^^
可愛いけどトイレなんかだと焦っちゃいますよね。
本当はトイレくらいゆっくり行きたいですよね^^;
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは^^

座浴を始めてから、結構大変です^^;
シャワーをかけられるのはキライなのに、
自分から手を出すのは好きで・・・^^;
毎回、びしょびしょになってます。

もも太郎くんが一番好きなのは、ばぁばのようです・・・。
私より、ばぁばの後を追いかけている時、かなりやきもちやいてます。
でもそのおかけで、安心して預けることができるので、楽なのですが。

トイレってなかなかゆっくり出来ないですよね。
日中はできるだけ我慢しています・・・。
