2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
頭打った~~!!
7月14日

今日はいつもと違う児童館へ遊びに行きました。
いつも行っている児童館では、場所見知りをするのか、何回行っても少しおどおどしています。
でも、今日の児童館では、なんだかアクティブなのです。

着いてすぐ、キッチンのおもちゃを見つけて、自分でその前に行き、立って遊んでいました。
私も付いて行って、後ろに座ってガードしていたのですが、目を離した隙に、
真後ろに倒れてしまいました
フローリングに後頭部を打ってしまいました
勿論、大号泣です。
周りのママさんたちも、心配してくれたし、職員の方も来てくれて、保冷剤を貸してくれました。
赤くはならなかったので、ぶつけたであろうと思われるところを冷やしました。
が、もも太郎くんはそれが嫌みたいで、私の手を払いのけます。
お母さんは、冷やしたいんだよ~。
それが、もも太郎くんの為なんだよ~~。

結局あまり冷やせず・・・。
保冷剤を返すとき、職員の方に
頭を打ったとき、泣けなかったり、目がうつろだったりしたら危ないから即病院だよ。
泣けるようだったら、あまり心配ないよ。
と、言われました。
少し安心ですが、それでも頭なので、いつもより注意して様子をみなくちゃ。

それにしても、私ってほんと不注意だよ・・・


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
おひさしぶりです!
頭を打ったのは心配でしたね。
でも、私もきっと同じようなことをしてしまいそうです。
このまま何もなく良くなりますように!

それと、ももんがさんの過去の日記を読んで、まさに今の私の状況と同じなのがあって、ちょっとホッとしたような(ごめんなさい)皆、同じように苦労されていたんだと思いました。

これからも参考にさせて頂きます!
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

頭って中身が見えないので心配です・・・。
でもどうやら大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。

ちゃんと見ているつもりだったけど、注意不足でした。
ほのまるさんも将来気をつけてくださいね^^

私の過去の日記が、お役に立てているようで良かったです^^
自分だけじゃないと思うと、仕方ないなぁと思いますよね。
