2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
薬の飲み方が変わった!
7月16日

朝、鼻水をたらしていたので、念のため小児科へ行きました。
どうやら軽い風邪みたいです。
少しのどが赤いそうです

本当によく風邪ひくなぁ。
まだ、風邪の抗体が少ないからって言われたもんな。
こーやって、免疫をつけて行くんだなぁ。

またお薬を処方していただきました。
今回も粉薬です。
前回は6月14日に風邪で粉薬を処方されているので、丁度1ヶ月たちました。
今回も飲ませるの大変なんだろうな・・・。
と、思っていたら、大分違いました
大変じゃなくて超大変になっていました

団子にした薬を、上あごか、ほっぺの内側に付けて、母乳やミルク、お茶などで流し込んでもらうのですが、
団子を口に入れるとき、両手を使ってかなり抵抗します
もも太郎くんは必死で私の手をどかすので、なかなか口に指を入れられません。
口をつぐんだり、生えてきた歯を上下かみ締めて指が入るのをガードしたり、
左右に首を振ってみたり・・・。
されるがままだったあの頃が懐かしい
とはいえ、日々成長している証なんだなぁと思うと、ちょっと嬉しいです。

何とか口に団子を入れると、前回までは、口の中に薬がなくなるまで、自分の唾液で溶かして
飲んでいたもも太郎くん。
今回は、すんなりおっぱいをくわえてくれて、さっさと薬をのどに流し込みました
そーだよ
そうしたほうが、今までよりずっと良いよ

何回も薬を飲んでいるうちに、学習したんだろうなぁ。
ここでも、成長の証を見ることが出来て嬉しいです



パセトシン細粒10%
ポララミンドライシロップ0.2%
プルスマリンAドライシロップ小児用1.5
1日3回4日分


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
