2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬の飲み方が変わった!
7月16日

朝、鼻水をたらしていたので、念のため小児科へ行きました。
どうやら軽い風邪みたいです。
少しのどが赤いそうです

本当によく風邪ひくなぁ。
まだ、風邪の抗体が少ないからって言われたもんな。
こーやって、免疫をつけて行くんだなぁ。

またお薬を処方していただきました。
今回も粉薬です。
前回は6月14日に風邪で粉薬を処方されているので、丁度1ヶ月たちました。
今回も飲ませるの大変なんだろうな・・・。
と、思っていたら、大分違いました
大変じゃなくて超大変になっていました

団子にした薬を、上あごか、ほっぺの内側に付けて、母乳やミルク、お茶などで流し込んでもらうのですが、
団子を口に入れるとき、両手を使ってかなり抵抗します
もも太郎くんは必死で私の手をどかすので、なかなか口に指を入れられません。
口をつぐんだり、生えてきた歯を上下かみ締めて指が入るのをガードしたり、
左右に首を振ってみたり・・・。
されるがままだったあの頃が懐かしい
とはいえ、日々成長している証なんだなぁと思うと、ちょっと嬉しいです。

何とか口に団子を入れると、前回までは、口の中に薬がなくなるまで、自分の唾液で溶かして
飲んでいたもも太郎くん。
今回は、すんなりおっぱいをくわえてくれて、さっさと薬をのどに流し込みました
そーだよ
そうしたほうが、今までよりずっと良いよ

何回も薬を飲んでいるうちに、学習したんだろうなぁ。
ここでも、成長の証を見ることが出来て嬉しいです



パセトシン細粒10%
ポララミンドライシロップ0.2%
プルスマリンAドライシロップ小児用1.5
1日3回4日分

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。