2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
下痢!!
7月17日

朝起きると、もも太郎くんはうんちをします。
寝ぼすけな私は、なかなか起きられないので、いつも旦那さんがオムツを替えてくれます。
そして今は、おむつかぶれをしているので、うんちの後はいつもシャワーでお尻を洗っています。

今朝のオムツ替えのシャワーの時、旦那さんが自分の足を拭いているうちに
もも太郎くんが脱走して、フローリングの上でうんちをしてしまったようです
せっかくもも太郎くんの体を拭いたのに、またシャワーを浴びていました。
その頃やっと私が、のそのそとお布団から出てきました。

私が起きて来たのに気がつくと、旦那さんは
ごめんね・・・フローリングにうんちしちゃった・・・
おむつ替えた後、拭くから・・・

というので、見に行ったら
うんちと聞いていたのに、液体じゃないですか
もう、完全に液体。
でも、色はうんちの色。

以前ママ友が、
赤ちゃんの下痢っておむつに何も残らないんだって
おしっこみたいなんだって

と言っていた事が、実際に見て、やっと理解できました。
ここ最近、うんちの回数が増えたのに、1回の量が少ないんだよなぁと思っていましたが、
どうやら、液体で出していたからのようです。
つまり、大分前から下痢していたようです
気がつかなくてごめんなさい

昨日、小児科に行って、風邪の薬処方してもらったばかりだしな・・・。
でも昨日は、下痢してるなんて一言も先生に言わなかった。
下痢って風邪からきているんだよな・・・。
と悩んでしまったので、電話してみました。
すると、診てみないとわかないから、来てくださいといわれました。
・・・そうだよね。


病院では、お腹も張っていないし、腸の動きも正常だし、
原因はわからないと言われてしまいました。
一応、整腸剤を処方していただきました。
また薬増えちゃったよ・・・。
飲ませるの大変なのに・・・。

でも、薬を飲ませて4時間後位のうんちは、今までのような普通なものに
戻っていました


今日から、離乳食を2回食に進めました。
といっても、メニューは大して変わらないです
ただ、夕方に同じようなものを食べさせてみただけです。
少し食べてくれました


乳酸カルシウム「ホエイ」ラックビー微粒N
1日3回4日分


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
