2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
アイスにチョコ??
8月3日

もも太郎くんと母と3人で、あかちゃん本舗へ行ってきました。
私が書いたい物があり、母ももも太郎くんにおもちゃを買ってくれるそうです。
母は、初めてのあかちゃん本舗だったので、赤ちゃんの物が沢山売っているのでびっくりしていました。

母と買い物に行くなんて、子供が出来る前はしなかったなぁ。
二人で興奮しながら、もも太郎くんの物を選んでいました。

おもちゃは何がいいかわからず、かなり悩みました・・・。
でも、前から

積み木を買ってあげたい

と言っていたので、買ってもらっちゃいました。
木で出来ているもので、振ると音が鳴るようになっているもので、結構なお値段がしました。
自分では買えないので、ありがたく買っていただきました。

その他に、母の家に置いておく用の、救急車のおもちゃ、
自宅用に、パトカーのおもちゃに、水遊び用のじょうろを買ってもらいました。

早速、お風呂の時にじょうろで遊びました。
すると、じょうろから出てくる水に、顔を近づけて飲んでしまいました!!
お水が顔にかかるのがキライなのに、何で飲もうとするのだろう。



あかちゃん本舗での事です。
もも太郎くんは、ずっとベビーカーに乗っていたので飽きてぐずりだしました。
なので、おもちゃはおいてありませんでしたが、ハイハイしたりして遊べるスペースがあったので
そこで少し遊ばせていました。

そこにもも太郎くんくらいの男の子が遊んでいました。
その子のお父さんとお母さんがそばにいました。
聞いてみると、11月産れでもも太郎くんと何日も変わらないようです。
もも太郎くんとその子は、同じような事をして遊んでいました。

私は、母にもも太郎くんをお願いしてその場を離れました。
戻ってみると、そのお友達はもう買い物に戻ってしまったようです。
そして母から聞いた話です。

同じ位のお友達だったので、もも太郎くんが苦手な離乳食の事を聞いたそうです。

うちの子、あまりご飯食べないんですよ~

みたいな。
すると、そのお友達のご両親が、

うちは、アイスとか、チョコ食べさせてます

と答えたそうです!!
いいの??
毎日それ??
ご飯は??

いろんな家庭があるんだな・・・。
我が家は、アイスもチョコも当分あげないなぁ・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
うちの近くにはアカチャンホンポがないので、羨ましいです。
憧れのアカチャンホンポです。
ベビーカーとかも、安いのでしょうか?


それと、お店で出会った家族は信じられません!
アイス、チョコなんて有り得ないですよね。
親はどうでもいいけど、お子さんが可愛そうです。
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

アカチャンホンポ、いろんなものが揃っているので助かります。
ベビーカーもアカチャンホンポで買いましたが、安くはありませんでした・・・。
ネットとかで買ったほうが安いです。
でも、実際に乗せたり、操作したりしたかったので。

アイス、チョコありえないですよね!!
その話を
「アイスはまだいいけど、チョコはダメだよね」
と言った私の母にもびっくりしました・・・。
