2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
卵にチャレンジ
8月4日

離乳食で、卵にチャレンジです。
卵は、白身の方がアレルギーが出やすいそうなので、最初は黄身だけあげるそうです。

一応、この間皮膚科でアレルギーの検査をして、卵のアレルギーはなかったのですが、
もう少し大きくなるまで、検査をしても正確な事はわからないそうなので、要注意です。

かたをゆで卵を作り、黄身だけあげました。
初めてのものは、とりあえず何でもべーーーっとしてしまうもも太郎くんですが
卵は、嫌な顔せず、べーもしないで、食べました!!
きっと、美味しかったんだろうなぁ

そして、ヨーグルト。
始めは酸っぱい顔をするものの、スプーンに食らいつくようにして食べます。
あっという間に食べ終わってしまい、足りなかったようで

あ~ん!! 

と言って催促します
なので、夕ご飯の時に、朝の二倍にしてみました。
それで、あっという間にペロリと食べてしまいました。

おかゆもこんな調子で食べてくれるといいんだけどなぁ。



テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
