2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
おむつかぶれ?カンジダ?
8月5日

久しぶりに皮膚科へ行きました。
体の湿疹は、大分綺麗になったので、行かなくてもいいかなぁと思ったのですが、
いつまでも強い薬を塗っているのも、体に悪そうなので、診てもらうことにしました。
旦那さんの実家に帰省もするし、病院が夏休みに入る前に診てもらいたかったので。

体の湿疹は、先生が診ても綺麗になっているそうです。
ステロイドの副作用も出てないそうです。
なので、薬は今までのものより弱いものになりました。
  リドメックス→ロコイド

お尻の方も診てもらいました。
前回はおむつかぶれと言われ、やはりロコイドを処方されました。
でも、その後小児科に行った時、セカンドオピニオンのつもりで診てもらったらカンジダと言われ、違う薬を処方されました。
そして今日。
やはりおむつかぶれと言われました。

カンジダではないのですか?

と聞くと、

カンジダは、もっと広い範囲で赤くなるし、赤くなった先で水泡になったりするそうです。
なるほど。
でも、今日のもも太郎くんのおしりは結構綺麗なほうだからなぁ・・・。
でも、皮膚科の先生がおむつかぶれって言うんだから、やっぱりおむつかぶれなのかなぁ。


皮膚科の後、児童館へ行きました。
そこで、ウンチをしてしまったので、おむつを替えにトイレに行きました。
もも太郎くん、もともとおむつ替えシートがキライです。
あの、ベルトが嫌みたいです。
それでも今までは、号泣しながらでも替えさせてくれていましたが、今日は・・・。
どんなに仰向けに寝かせても、すぐに寝返って、更に立ってしまいます。
このおむつ替えシートのベルトが、調節できなくて、もも太郎くんには少しゆるいので
運よくベルトが止められても、するする抜け出てしまいます
こんな調子じゃ、おむつ替えるどころじゃない・・・。

あきらめて、家に帰りました

下痢ちゃんで、おむつを頻繁に替えるのに、おむつ替えシートに横になれないなら、
外出なんて出来ないよ~~~。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
