2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
抱っこちゃん
8月6日

お出かけの時、ベビーカーに乗せようとしたら、乗ってくれなかった・・・。
シートに座らせようとするんだけど、背中をそらして、お尻をシートに付けてくれない
座らせようとしてもシートから落ちてきちゃうし、ベルトも付けられない。

お腹を押したりして、かなり格闘したんだけど、負けた・・・
今日は、抱っこ紐で。


児童館では、お友達の遊んでいるおもちゃにばかり興味を示すんだよなぁ。
あと、お友達自体が気になって、お顔を攻撃しにいったり
家で遊んでいる時や、じぃじばぁばの家だと、全部が自分の物って感じで遊べるから、
児童館でも同じ感覚なんだろうなぁ。

お話ができるくらいの、少し大きなお姉ちゃんが遊んでいるものにちょっかいを出したら、
お姉ちゃんが

ダメ!

と言ってもも太郎くんの手を払いのけた。

おっ!!
こりゃ、丁度いい。
このお姉ちゃんにちょっと注意してもらおう

お姉ちゃんに、

お姉ちゃんが遊んでるんだもんね、邪魔しちゃダメだよね。
この子にダメって言ってあげて

とお願いして言ってもらう。

でもやはり9ヶ月の子には通じなかった様子。
どれくらいになったら、わかるようになるのかなぁ。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
