2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930
8月8日

薬が大分効いてきたようで、うんちが液体から少し固まりになってきた
下痢になる前位の固さっぽいな。
でも、明日で薬が切れちゃうんだよなぁ。
前回みたいに、薬が切れたら、また液体に戻っちゃったりするのかなぁ。

小児科ももうすぐ夏休みに入るし、我が家も帰省しちゃうし、念のため病院に行ったほうがいいのかしら。


少し前までは、大っキライだった薬。
団子にして飲ませるスタイルから、スプーンであげるスタイルに変えて、
薬をあげるのが大分楽になった。
最近では薬が甘いせいか、大好物になってしまったよう。

薬の袋をひらひらさせてキッチンに行き、いつも薬を溶かしているお皿をだすと、
もも太郎くんがこっちをじっと見る。
そして、薬を溶かしているのがわかると、悲鳴をあげて催促するようになった

薬をもも太郎くんの前に持っていくと、待ちきれない様子で、つかみかかってくるし、
スプーンを奪い取ろうとしたりする。
最後にスプーンを持たせると、薬をなめつくすし、お皿まで

あんなに大変だったのが、嘘みたい。




テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
