2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
湿ってしまったトースト
8月9日

離乳食にお芋(メークイン)をあげてみた。
お芋って結構好きな子が多いから、大丈夫かなぁ。
最近、葉っぱのものは大丈夫になったんだけど、かぼちゃとかまだ、べーってしちゃうからなぁ。

おかゆに超少しだけ混ぜてお口に入れた。
おっ、何も言わずに食べた!!
じゃ、もう少し。
あっ、ばれちゃった・・・。
結局、口から出して、それっきり食べてくれなかった
何が嫌なのかなぁ。


お昼に私がトーストを食べていたら、興味を持ったらしく、突っついてくる。
そのまま見ていたら、トーストに穴を開けちゃった
更に、耳の部分をかじったり、投げたり・・・。
食べ物を自分でお口に入れるのは、かなり珍しい!!
少し、成長?
食べ物と思っていないから、口に入れた?

その後、トーストの耳以外の部分を、なめたり、チューチュー吸ったり・・・。
興味が出てきたのは嬉しいけれど、こんなに湿ったトーストを食べたのは、人生で初めて


食べ物に少し興味が出てきたのなら・・・と思い、夕飯の時、ゆでた人参を持たせてみた。
突っついたり、にぎったり、投げたり。
なかなか口に入れなかった。
食べ物はなかなか口に入れないんだよなぁ。
なんでだろ~~~。



テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
