2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
考えてから行動しているのです。
8月10日

最近、全くベビーカーに乗ってくれない・・・。
せっかく、良い物を買ったのに・・・。


昨日で薬が切れたら、やっぱりうんちが液体に・・・。
一体、何が原因なんだろう

ということで、病院へ。
先生も、やっぱり原因が特定できないので、薬は前回より弱くすると言っていた。
でも、診察中にうんちをしてしまい、見せたら、薬が前回と同じに変更になった。
小児科も夏休みに入るし、明日から私たちも帰省するので、薬は大目に出してくれた。
そして、下痢がもっとひどくなった時用に、少し強めのお薬も処方してくれた。
どちらを飲むにしろ、下痢が止まればお薬もやめていいそう。


ふいに思い出して、私の風疹の予防接種のことを聞いてみると、

ここで打つよ。
いつでもいいよ。
なんなら今でもいいよ。

との事だったので、打っちゃうことに。
私くらいの年代だと、はしかの抗体ももう切れているらしいので、風疹とはしかのミックス(?)を接種。
何年か前に、はしかが大流行して、大人が死亡することがあったらしい。
でも、これで安心
9500円と高かったけど、はしかにかかって死んでしまうよりはいいし。


病院のあと、おむつも替えたいので、病院の近所の児童館に行った。
夏休みだから沢山人がいるのかなぁと思ったら、下駄箱には靴が一足だけ。
しかも、幼児の部屋には誰も居ない。
児童館独り占め!!

でもまずおむつ替え。
やっぱりおむつ替えシートには寝てくれない・・・。
仕方ないから、ホントはダメだけど、ベルトは無しで。
そのかわり、片手でしっかりもも太郎くんを掴んで離さない。
でも、これでなんとかおむつを交換することができた・・・。
毎回、こんな緊張したおむつ替えしたくないよ

おむつを替えるために寄った児童館だけど、せっかく独り占めなんだから、少し遊ばせることに。
いつもは遊べないおもちゃも、今日は遊びたい放題!
なのに、もも太郎くんは、すみっこの方でおままごとの人参をかじってる。
ひたすらかじってる。
なんだか地味だなぁ。
でも、これはこの間もずっとかじってて、お気に入りなんだよな。
人参のマジックテープが、好きなんだと思うけど。

つかまり立ちをしている時、止まって何かを考えていた。
どうやら、少しだけ離れた所に移動したいみたい。
そこに、一回しゃがんでハイハイで行くか、このまま手を伸ばすか考えている様子。
もも太郎くんの様子を見ていると、真剣に考えている顔。
少し手を伸ばして、距離を測っているみたい。
そして、ついに!
手をいっぱいに伸ばして、向こう側に移動した!!
見事成功

もも太郎くんは、満面の笑みで私の方を振り返った。
こんなに小さい子でも、ちゃんと考えて行動してるんだなぁ


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
わー、もも太郎くん日々成長していますねー。
食べ物に関しても急に興味が出てきたみたい。
湿ったパンには笑ってしまいましたが

これから、もっと吸収して行くのでしょうね。

それともうひとつ聞いてもいいですか?
ベビーカーに乗った時って、シェードがあっても帽子って被るものなんでしょうか?
No title
お久しぶりです。
もも太郎くんの日々をうんうんと頭に思い浮かべながら読ませていただきました。

ベビーカー嫌がりますよね。
調子が良いと少しは乗ってくれますが
だいたい乗せようとするとのけぞります。
それにおむつ交換の台・・・同じくのけ反って立ち上がります。
危ないですよね^^;

それとはしかの予防接種は大人でもした方がいいのですが。
私も検討してみよう!
良い情報ありがとうございます^^


早く下痢が治るといいですね。
お大事にしてください!
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは^^

もも太郎くん、やっと食べ物に興味を持ってくれました。
でも、そうなると私のおやつを狙ったりするので、離れたところで、ささっと食べるようになりました^^;
もう少ししたら、隠れて食べることになりそうです。

ベビーカーですが、我が家は、コンビのディアグラッセを使っています。
これは、幌を全部おろすと、上半身がすっぽりかくれてしまいます。
夏の始め、幌をおろした時は、帽子は被せていませんが、最近では、自分で幌を持ち上げて、顔を出してキョロキョロ外を見ているので、帽子は被せています^^;

冬は、防寒対策としてやっぱり被せていました。
うちの子、髪の毛少なくて頭が寒そうだったので・・・。

なので、つばのない帽子を買いました。

NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

NAOさんのお子さんも同じ感じなのですね!!
良かった~。
なんだか安心しました^^
ベビーカーに乗ってもらうのは、最近諦めました・・・。
おむつ交換台は、まだまだ格闘中です。
公共のトイレで、ひたすら童謡を歌いまくってます。
・・・恥ずかしい・・・。

はしかの予防接種は、うちの旦那さんも検討しているようです。
旦那さんは、流行に敏感なので^^;

下痢はおかげさまで、だいぶよくなりました!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。