2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
帰省
8月11日

今日から旦那さんの実家に帰省です。
前回帰ったのが5月。
もも太郎くん、おじいちゃんとおばあちゃんの事覚えているかなぁ・・・。

地元の駅に着くと、おじいちゃんが車でお迎えに来てくれました^^
おじいちゃんは、もも太郎くんにメロメロなので、早く会いたかったんだろうなぁ。
でも、もも太郎くんはやっぱり忘れてしまったみたいです。
おばあちゃんは、抱っこはできないけど遊べるのですが、
おじいちゃんは、少し時間がかかってしまいました。
帰省中に抱っこできるようになるといいなぁ。

最初場所見知りをしていたようですが、少し思い出したらしく、すぐに探検を始めました。
義実家は広いので、探検しがいがあるようです。
そして、おじいちゃんのお酒をみつけて、かかえてかじっていました。
以前我が家でも、料理酒を抱えてかじっていたことがあります。
どうやら、両家のおじいちゃんのお酒好きの血を、間違いなくひいているようです。



行きの新幹線では、乗ったとたんにおっばいをせがまれ、寝てしまいました。
そして、着くまでぐっすりです。
せっかくの大好きな電車で、しかも新幹線なのに、もも太郎くんにはまだ
おっぱいとお昼ねの方が、いいみたいです。



離乳食、今朝はブロッコリーをあげてみました。
穂先(?)の方だけを取ってあげたので、かなり小さいです。
それをお粥にまぜちゃいました。
それなのに、口に入ったとたんに、うえ~~~。
すごい・・・。
なんでそんなに舌の感覚が鋭いのだろう。
結局、お粥も食べてくれなくなってしまいました。

我が家では、ローテーブルなので、バンボで食べさせていますが、
義実家では、椅子です。
急遽、Solby ベビーチェアベルトを購入しました。
アマゾンでレビューが良かったので購入したのですが、評判どおり、なかなか良かったです^^



下痢ですが、昨日の朝1回飲んだっきりです。
今度は、うんちが出なくなっちゃいました!!
今まであんなにでてきたのに、今日は2回です・・・。
しかも、少量。
薬の内容は変わってないのに。
一体何がわるいのだろう・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
