2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はとこ君とご対面
8月12日

今日は、はとこ君に会いに車でお出かけ。
我が家は車がないので、帰省した時にしか乗りません。
ベビーカーに全く乗らないもも太郎くんが、はたしてチャイルドシートに乗ってくれるのか・・・。

アメリカの標語で
「子どもを30分泣かせますか?それとも命を失いますか?」
というのがあります。
それを知ってから、車に乗せる機会があったら、絶対にチャイルドシートに乗せよう!!と思いました。
とはいえ、我が家には車がなく、知り合いのお宅を訪問した時に、
車でお迎えに来てくれたりするのですが、チャイルドシートなかったりするのですよね・・・。
すごく、心の中で葛藤します。

今回は、少し嫌がりはしたものの、ものめずらしさが勝つのか意外と乗ってくれました。
そして、車が走り出したりすると、意外とすんなり寝てしまいます。
これが、良く聞く
「車だと良く寝るから、夜ドライブに行くの」
ということなのですね!!


はとこ君はまだ生後2ヶ月位です。
久しぶりにみる小さい子は、ほんとうに小さいですね!
もも太郎くんも、こんなに小さかったっけ?って感じです。
そういえば、この頃、少し大きい赤ちゃんがいる人に会うと、
「ちいさ~~い^^」
ってよく言われたなぁ。

もも太郎くんは、自分がまだ赤ちゃんなのに、小さい赤ちゃんが好きみたいで、
すごいニコニコ顔でした。
ソファに座るおじいちゃんの横に寝ている赤ちゃんに、伝い歩きで寄っていき、
ちょっかいだします。
イイコイイコしてくれるならいいのですが、まだそんなことはできないので、
髪の毛を鷲づかみにして引っ張ろうとしたり、目を触ろうとしたり、
お口に指を突っ込もうとしたり・・・。
悪意があるわけじゃないんだけど、親としては、ほっておけないので、
やめさせるのに必死です。
今日は、知らない人がたくさんいるのに、赤ちゃんがいたせいか、
ご機嫌でいてくれて、本当に助かりました。


この後、別の親戚の家にも寄りました。
そこでは、不注意でまた頭をぶつけてしまいました・・・。
今回は旦那さんの不注意だったのですが、ソファ一瞬目を離した隙に
ソファから落ちてしまいました。
高いところに乗せたときには、一瞬でも目を離してはいけないと、学習したようです。


そして、下痢の話です。
昨日はほとんど出ませんでした。
今日も、下痢っぽいものが1回でたきりでした。
でも、下痢なのか便秘なのか判断がつかず、処方された下痢のお薬は飲めませんでした。
すると、夕方のご飯のとき、急におならを何回もしはじめました。
そして昨日と今日の溜まっていた分、1回で全て出したようです。
あんな量、始めて見ました。
これをずっとお腹に溜めていたなら、苦しかったろうな・・・。
これで、お腹も良くなってくれるといいのだけれど。





スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。